エフセーエワ、韓国国際バレエコンクールで金賞!
2009/08/28(Fri)
昨日発売になったダンスマガジン10月号に、エレーナ・エフセーエワが第2回韓国国際バレエコンクールのシニア部門で金賞を取ったという記事がありました。
おめでとう!!
このコンクールは2年前に創設されたそうですが、2回目の今回は6月22日から28日まで、ソウルの祥明大学で開催との事。 て事は、エフセーエワはシヴァたちとのドンキ・ツアーを20日のリヨンで終えた後、そのままソウル入りしたのかな? なかなかにハードでしたね。
銀賞を受賞したエレーナ・カザコワ(ロシア)は、ボリショイからも参加者があったとの事なので多分ボリショイのコール・ド・ダンサーではないかと思われます。
ダンスマガジンの記事では銅賞を受賞したエカテリーナ・オレイニク(ベラルーシ)という(3年前から可能な限りのコンクールに出場しているらしい小柄で特に容姿がいいわけでも決定的な技術力があるわけでもないダンサーだけれど、コンクール慣れしてヴァリエーションのコツをつかんだらしい)ダンサーについて多く触れられていて、エフセーエワに関しては全く記述もなければ写真もありません(泣)
一応コンクールのサイトがありますが、結果や写真などは出ていません。 このサイトのトップページにでてくるダンサーがデニス&アナスタシアのような気がするんだけど気のせいかな??

ほとんど重なるように7月1日からは同じソウルで第6回ソウル国際舞踊コンクールなるコンペティションもあったようですが、バレエ部門シニア女性上位3人はすべて韓国人、男性の一位は福岡雄大さんだそうです。
この記事のURL | バレエ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<写真が届きました~~~♪ | メイン | マールイ 新版「白鳥の湖」>>
コメント
-  -
コンクールの2007年の時の写真には、アイドス・ザカン君の写真が出ていますね。
2009/08/29 10:59  | URL | こうすけ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こうすけさん、

ギャラリーのところだけ見て、2007年の受賞者のページは見ませんでした。
ザカン君、出場していたんですね。 これじゃ顔があまりよく分からないですが、アリですね。
http://namuweb.co.kr/tt/board/ttboard.cgi?act=popup&db=ballet_award&idx=42
という事は少し立てば、今年の受賞者の写真もアップされるのでしょうか?
2009/08/29 15:42  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
-  -
Mさん、こんにちは。

エレーナ・カザコワですが、確かにボリショイのコールドです。実は今年の6月にモスクワで行われた国際コンクールに出場予定でしたが、直前にキャンセルしてたので、その後に韓国のコンクールを入れたのでしょうか。彼女はリュドミラ・セメニャーカがレッスンを見ているダンサーで、最近ではバランシンの「セレナーデ」のソリスト役とか、「白鳥の湖」の三羽の大きな白鳥などを踊っています。そっかー、銀賞だったんですね。おめでとうございますー。
2009/08/31 16:39  | URL | けいちか #J26CYlHc[ 編集] ▲ top
-  -
けいちかさん、こんばんは☆

確認していただきありがとうございます。
実はボリショイのコール・ドに名前を見つけてから、けいちかさんの階級一覧表でも確認させていただいたのでした。
ザハロワと同じセメニャーカ先生に教わっているダンサーなんですね。 若いうちは、重要な役にキャストされるようになると一層なのかもしれませんが、コンクールで自分の力と自分の位置を確かめたいと思うダンサーが多いですよね。 良い結果でよかったです。
ボリショイの次回来日時には来てくれたら注目して見てみたいと思います。
2009/08/31 22:12  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
 
はじめまして、匠と申します。演劇公演のことですが、私も情報を一つご提供いたします。よろしくお願いします。

米国神韻芸術団は2010年3月に4度目来日公演、詳細はホームページをご参考ください。
http://www.ticket-online.jp/home/

2010年日本公演スケジュールはこちら
http://www.ticket-online.jp/home/index.php?main_page=page&id=3

有名人から2009年日本公演への評価:
http://www.epochtimes.jp/jp/spcl_shenyun_1.html

作詞家・東海林良氏(日本音楽著作権協会会員)の絶賛
世界的チェロ奏者で作曲家でもある平井丈一朗氏の称賛
演技派俳優・村田雄浩氏の評価
日本映画ビジュアルエフェクト(VFX)クリエーターの第一人者・柳川瀬雅英氏の評価
人間国宝の善竹十郎氏の評価
デヴィ夫人の評価
等など
2010/02/08 21:58  | URL | たくみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
たくみさん、

こんばんは。

米国神韻芸術団日本公演のご紹介をありがとうございました。
メジャーなホールでの全国公演、盛り上がるといいですね♪
2010/02/09 22:27  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1613-24adaea3

| メイン |