マールイ、兵庫と武蔵野のキャスト(バレリーナのみ)
2009/08/24(Mon)
兵庫県立芸術文化センターのHPにマールイ公演の詳細がアップされました。

レニングラード チラシ


1月30日(土) 「くるみ割り人形」 
主演:イリーナ・ペレン(予定)

1月31日(日) 「白鳥の湖」
主演:エカテリーナ・ボルチェンコ(予定)


両日とも
開演:15時 (開場 14:15)
料金:A席12,000 B席10,000 C席8,000 D席6,000 E席4,000
発売日: 先行9月11日(金)10時
      一般9月13日(日)

くるみ割り人形にペレンとはびっくりでした・・。 ひょっとして日本での全幕デビューになるんですかね?
それとも12月の近郊で先に踊るのか?? 
白鳥も去年に引き続きボルチェンコですが、ロマチェンコワorヤパーロワ&シェスタコワorコシェレワを予想していた私は大外れ・・・。
それぞれパートナーは誰になるのかなぁ? プーちゃんとマラト??
どっちかにシヴァって事はないだろうか???

一方1月12日(月)の武蔵野市民文化会館の「眠りの森の美女」ですが、本日会館に電話で聞いたところ、チケットは9月3日(木)10時から一般発売ですが、武蔵野市民または武蔵野市に勤めている人は9月1日(火)より購入できるそうです。 尚、現在の予定ではエカテリーナ・ボルチェンコがオーロラ姫の予定で、その他のキャストは未定とのこと。
兵庫のくるみの主演は、白鳥を踊らないバレリーナになると思っていたらペレンだったので、じゃぁ武蔵野のオーロラはヤパーロワちゃんなのかな?と、キャストまでは分からないかなぁと思いつつも武蔵野に電話をしたのですが、まっさかボルチェンコが来るとは・・・意外でした。 こちらもまた王子が気になるところですが、オーチャードではキャストされていないプーちゃんになるのかなぁぁ? リラはコシェレワ??? それとも誰かがリラデビューするのでしょうか?? 
私は9日のボルチェンコの白鳥を(というか、マラトのジークフリートを)見に行く予定なのですが、2008~2009シーズンの後半は海賊を始めとしてけっこう主役にキャストされていたので、プリンシパルダンサーとしてどんな踊りを見せてくれるのか興味半分楽しみ半分かな?(ごめんね!)

光藍社さんのサイトに全国公演の日程も発表になりましたね。
この記事のURL | バレエ・マールイ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<小林紀子バレエ・シアター トリプルビル 8月20日の感想 | メイン | DVD新作リリース情報>>
コメント
-  -
おおお、武蔵野はボルチェンコですか!
聞けば教えてもらえるんですね!
上野の前にコールドのチェックも兼ねて(笑)
見に行きたいとは思います!・・・。
眠りはいろんなキャラが出るから楽しみだけど、脇の発表待ってたらここは売り切れちゃいますからねぇ。
ペレンのくるみも惹かれるなぁ・・・。あのくるみ割り人形とどんなやりとりするのかしら♪
2009/08/25 11:33  | URL | うみーしゃ #-[ 編集]
-  -
こんにちわ

私も怖いもの見たさでボルチェンコ&シェミウノフは行きます。
ところで、今回の白鳥って新型でしたっけ?
2009/08/25 18:46  | URL | たなか #-[ 編集]
-  -
Mさん、略しましたよ

こうなると、二回のバヤは貴重ですね。
白鳥ばかりで食傷気味です。

ミリッエワやステパノアがいれば全然ちがうんだけどな。
2009/08/25 18:54  | URL | D.A. #-[ 編集]
-  -
うみーしゃさん、

相模大野と横浜のキャストがプレイガイド系で出ていたのでもしかしたら?と思ったのですが、
丁寧に教えてくれました。
武蔵野は眠りを上演するにはぎりぎりのステージだと思うのでコール・ドも大変かと思いますが・・。
あ、それから来年の眠りは残念ながら上野(←ここで見たいよね~~)じゃなくてオーチャードですからね! お間違えのないように・・・(笑)

ペレンのマーシャもどんなんでしょうね?? ぶりぶりじゃない事だけは確かだと思いますが、くるみ割りも誰なのでしょうね?
2009/08/25 20:33  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
たなかさん、

あはは・・・。 
ちょっとだけ私もそんな感じですが、どでかく空間の狭いグランアダージョになるんでしょうね。
マラトがあの劇画チックなロットバルトからどんな王子様に変身するのか楽しみです♪
で、・・・、白鳥の新型ってなんだか鳥インフルエンザみたいですが、
今の時点では旧型と発表されていますよん。
2009/08/25 20:36  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
Dark Angelさん、

大丈夫です、すぐにわかりました♪
長く日本で公演をしてくれるのはありがたいのですが、やはり白鳥は多いですね。
いつもいる人がいなさすぎて、主役もそうですが、パ・ド・トロワあたりもあまりヴァリエーションがなくなるんじゃないかなと・・・。
ステパノワ、コシェレワ、プーちゃんなんていう豪華なパ・ド・トロワなんてのももうないのでしょうかね?
せめて、もう一演目全く別の2キャストくらいで公演があったら嬉しいんですけど。
2009/08/25 20:39  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
あまり先入観にとらわれず、
せっかくマールイに入った子だし、、
脇のダンサーをいろいろ観るのも楽しいし、、、
脇のパターン(3、4パターンくらい)網羅するのもいいし、、、、
真ん中が誰であれ、その都度楽しんできたんだし、、、、、

と、ここまで書いてきて、こういうことがつい最近あったような。

そうですよ、ついちょっと前!
「今度こそ、今度こそ」と各地の公演をおっかけて、
まあその年は随分コレゴワを見たもんだ、と。。。。

いや。
コレゴワはけして悪くはない、、、、んですが、、、、
はははのはー、さすがにげんなり&がっかりしたのを思い出しました。

それでもボルチェンコはマールイの子になったんだし。
希望を捨てずに、そして心の目で(笑)観ようと思っています。

まあ、おそらく、他のダンサーの主演の日を観る回数のほうが多くなるとは思いますけれど。
2009/08/25 21:08  | URL | おロシア人 #-[ 編集]
-  -
そうバリエーション。
考えていることは一緒ですね。

私はミリッエワ、コシェレワのキラキラパドが大好きです。えっ、知ってるって。

もう日本でみられなかったりして・・・
2009/08/25 21:52  | URL | DA #-[ 編集]
-  -
おロシア人さん、

コレゴワ・・・、ゲストというポジションだっただけにちょっと・・・・なところはありましたし、
Xxxだといいな!と願賭けての場合は辛かったかもしれませんね。
今、思い出しましたが、コレゴワとボルチェンコってワガノワの同級生なんですよね。
最終学年のクラスは違ったみたいですが。

私、おロシア人さんの今年の松本公演眠りのリラ評をよく覚えていまして・・・、
オーロラのイメージが全くわかないんでございます(笑)。
9月の新シーズン開幕以降、本拠地でどんな役にどれほどキャストされるかというのも注目ですね。
パートナーたちのためにも、少し体は絞ってくれるといいですが。
2009/08/26 22:18  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
Dark Angelさん、

パ・ド・トロワはミリツェワの代わりにロマチェンコワがフル稼働するのでしょうか?
公演によってはプリンシパル動員という事もあるかもしれませんが、
チーカ&クリギナなど小さい子コンビも見てみたい気がします。
2009/08/26 22:19  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
笑うと可愛かったですし、ちゃんと心の目で見なくちゃね、と思っているのですが(苦笑)。。。
今日はドンキの夢の場の映像を見つけました。
(エスメラルダの映像もアップされています)
http://www.youtube.com/watch?v=2voXEYhOF-Y&feature=PlayList&p=C6F4AA84338FC9B2

これ、いつごろの映像でしょうかねえ。
(なかなか強そうな女王さまみたいです。。。。)

とはいっても、マラトとの白鳥はけっこう観る気満々です。

踊りこみに期待しております。
2009/09/03 20:20  | URL | おロシア人 #-[ 編集]
-  -
おロシア人さん、

お知らせありがとうございます♪
ゆうべはボルチェンコの動画に始まってロパートキナまでいろいろ見てしまいました(笑)
メドーラのブルーのチュチュの胴回りは有り得ない!というくらいびっくりしたのに、あぁやって映像で見るとあまり気にならないのが不思議です。
ボルチェンコがマールイに入団したのは去年の春ですから、1年半以内の映像ではあるんですね。
彼女が入ってからってわりとドンキが多かったような記憶があります。
彼女の踊りを見ていて、パとパの繋ぎの動きを綺麗に見せるって難しいんだなとかいろいろ思ってしまいましたよ・・・。 ここの踊り、シェスタコワの残像がけっこう強いので余計・・・。
このままでオデット踊られたらやっぱり困るなと(苦笑)
2009/09/04 08:12  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1609-1a80b11d

| メイン |