昨日もらったチラシから・・・
2009/08/21(Fri)
昨日の小林紀子バレエ・シアターの公演でもらったチラシから、気になるものをピックアップ。

2010年3月3日(水)~14日(日)の日程で予定されているグルジア国立バレエの前売りなのですが、チラシには9月13日(日)前売開始(詳細は8月中旬に発表)と書かれています。 じゃぁ、もうジャパンアーツのHPに掲載済みなのかなと思ってチェックしに行ったところ、まだアップされていませんでした。 それどころか前売りは10月4日(日)の予定となっているのですが・・・。 チラシにはウヴァーロフと岩田さんのゲスト出演が明記されているので比較的新しいもののはずだから、9月13日前売開始というのが最新情報なのでしょうか? とすると、ジャパンアーツ会員の先行は間もなくなのかな???

同じく来年2月26日(金)~28日(日)に予定されている東京バレエ団の「シルヴィア」。 弓をもって戦士系ヘルムをつけたポリーナちゃん・・・、かっこ良過ぎる・・・男前だ。 ますます筋肉質にアスリート化しているように見えるのが気になるけど、シルヴィアはポリーナちゃんに似合うでしょうねぇ!
また、「クールな女神、颯爽と降臨!」&「端整にして野性味あふれるラテンの貴公子!(ゴメスの事です)」というキャッチが思わずどこかちがう招聘元を思い起こしそうで・・・。 真似した?(笑)
東バのダンサーのキャストは全く発表されていませんが、主なソリストの写真に井脇さんと小出ちゃんも含まれているのがひっじょーに気になります。 ディアナ、オリオン、エロスをそれぞれ誰が演じるのかはとても興味ありますからね~~。

「ベジャール、そしてバレエはつづく」というドキュメンタリー映画がBunkamuraル・シネマでお正月ロードショーとの事。 まだ具体的な封切日は発表になっていません。
ベジャールの一周忌に行われたベジャール最後の作品「80分間世界一周」の公演後、苦悩と葛藤を繰り返しながら、美しきバレエを作り出していくダンサーたちの日常に肉薄との事です。
ル・シネマでは10月には「パリ・オペラ座のすべて」も上映予定ですよね。
この記事のURL | バレエ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<夏はごーや! | メイン | 小林紀子バレエ・シアター トリプルビル>>
コメント
- グルジア国立バレエの発売日 -
Mさん
とても久しぶりにコメントさせて頂きま~す。
グルジア国立バレエの前売りは当初9月6日が予定されていたのですが、10月に先延ばしになったらしいです。
昨日まではジャパンアーツのHPには『10月中の発売予定』と記載されていたのですが、今日10月4日の発売と
明示されたので、恐らく10月4日が確定した日程だと思います。
まあ、ジャパンアーツに直接聞いてみるのが早いですけどね、きっと(^ ^;;

そうそう、マールイの取手&親子バレエのシビックセンターに行かれたんですね。
私も両日共に行きました。
取手は暑かったですね・・・
もしかして、会場ですれ違っていたりしたかな?
2009/08/21 23:39  | URL | Shige #-[ 編集]
-  -
Shigeさん、

お久しぶりです&コメントをありがとうございま~す♪
グルジア国立バレエの前売りがジャパンアーツのHPに10月4日と明記されたのは、私がたまたまチェックした昨日だったのですね。
最近はどの招聘元の公演も売り出しがかなり早いので、少しでも先延ばしになってくれた方が助かります。
まぁ、半年近く先の公演は、どちらにしても自分の都合を合わせるしかないんですけどね・・・。
ニーナはもちろん見たいですが、彼女が育てているグルジアのダンサー主演でも見てみたいです。

夏の公演、取手とシビックでご一緒だったんですね♪
この2公演だと、初めて見るロシアのダンサーがたくさんいて新鮮だったのではないでしょうか?
ロシアは本当に層が厚いんですよね。
2009/08/22 22:08  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1605-53b8e4f6

| メイン |