クララ9月号 ダンサー対談はコシェレワvsシヴァコフ♪
2009/08/13(Thu)
発売になったばかりのクララ9月号の冒頭対談がなんとコシェレワvsシヴァコフです♪
わ~~、凄いなぁ! 新書館さん、ありがとう!! 二人は去年の夏もそれぞれDDDの特集インタビューに取り上げられて、知らなかった一面を覗く事ができてとても嬉しかったんですが、今回の対談、なんか改まったその言葉に笑っちゃう、では公私とものパートナーという立場から、二人のパートナーシップ、ダンサーとしてお互いがお互いをどう見ているかという事も語られているので、一つ一つの話がとても貴重です!

バレエ学校時代のPDDのクラスでデスニツキー先生から言われてシヴァ自身も驚いたという「いまからふたりで踊るけど、もしうまくいかなかったら、悪いのはバレリーナのほうだよ」という話はびっくりでした。 だって相手がプーちゃんとルダコじゃ違うもんなぁ・・・。 それを受けてのコシェレワの言葉が「女の子は男の子が支えてくれるから大丈夫だなんてぜったい思っちゃいけない。自分自身で立って回って跳べないといけない」。 さ~すが、コシェレワ。 先生の意図するところもそこだったのだろうか? 
対談中、コシェレワからサポート上手とお墨付きをもらったシヴァコフですが、今彼と踊りたいというバレリーナが劇場にたくさんいるんだそうです♪ そうでしょう、そうでしょう! だから劇場でもっともっと使ってやって下さいませな、監督さん! そして来日公演でもコシェレワ、ペレンと踊る機会をたくさん作っていただきたい!!
さて学校時代、10歳のやんちゃな(←自分で言ってる!)ぼくには足のポジションの練習はたいくつでつらい時間だったとシヴァ。 シヴァのそれってそーだろー!って納得なんですが、またこの二人を持ってきて申し訳ないけど、プーちゃんやルダコの10歳ってどんな感じだったでしょうね。 知りたい~~(笑)

今、お互いをどう思っているかという事について、もちろんお互いを素晴らしいダンサーと思っているのだけれど、コシェレワはシヴァをとてもいい「俳優」と評してました。 コシェレワは舞台上でシヴァが役の感情のままに自分を見つめてくれるので、緊張や不安があっても、いつのまにかスッと役に入っていけるんだそうです。 うんうん、それってよく分かる! 特にここ4,5年のシヴァコフを見ていて観客としてもそう感じます。 コシェレワだけでなく、兵庫でのペレンのキトリ、今年の草刈さんのジゼル、この夏のユリア・ルンキナのシルフ、彼女たちは自分だけに向けられたあのまっすぐな目に答えるだけで舞台にすんなり引き込まれていたものね。
で、シヴァコフがいつもおさいふに入れて大切にしている宝物が!! コシェレワ&シヴァコフファンは必見ですよ!(笑) 
この記事のURL | バレエ・マールイ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<マリインスキー ロンドン公演にエフセーエワ | メイン | アパルーサの決闘>>
コメント
-  -
私は、昨日、バレエを習っている小学生から、クララに出ていることを聞きましたが、残念ながら、実物はまだ見ていません。その小学生は明日が誕生日。そう、コシェレワさんと同じ誕生日なのでした。今年はどこで、どのように祝っているのかわかりませんが、コシェレワさん、誕生日おめでとうございます。
2009/08/13 23:13  | URL | こうすけ #-[ 編集]
-  -
クララを書店のレジに出すのは少し恥ずかしいですが、
明日さっそく行ってきま~す。
その明日はお誕生日なのですね。
私もちゃっかり便乗しておめでとうございます!! です。

2009/08/14 00:10  | URL |  F  #3evlSK3s[ 編集]
-  -
こうすけさん、

そっか、8月14日はコシェレワのお誕生日でしたね。
おめでとうございます~v-254
という事はコシェレワは獅子座ですね。 LEOというより可愛い猫ちゃんだけどな。
同じ誕生日というその小学生のお子さんもきっとコシェレワファンなのですね。
まだオフなのかな? きっと素敵な誕生日を過ごしているでしょうね。 ワインで乾杯かな?
早く、雑誌見てくださいね!
2009/08/14 17:48  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
Fさん、

もうゲットされましたか?
バレエを習っている子供のお父さんになりきって涼しい顔してお求めくださいね!
今度の冬もコシェレワはきっと大活躍すると思うので今から楽しみですよね。
彼女のガムザッティが見たいです!!
2009/08/14 17:49  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
ようやく今日、買ってきましたよー。
せっかく二人のパートナーシップについて語っているのだから、
日本でどんどんそれを見せて欲しいですよねー。
全幕での二人の主演を見る機会があまりないのが寂しいです。
なんとか近郊公演ででも実現して欲しいところです。
2009/08/15 00:44  | URL | 綾瀬川 #iIYrKRLI[ 編集]
-  -
どうもです~&ハードスケジュールお疲れ様です。

クララでこんな企画をしてもらって嬉しいですね。
本当にここ数年、コシェレワとシヴァコフ主演舞台が減ってしまって残念です。
すべての公演をとは思いませんが、来日中せめて一回は見せて欲しいですよね。
東京在住にとっては、今度の冬は頑張れば平日でも行けそうな近郊が多いので期待が高まってしまいます。
何か一つ好きな物絶ちして願かけてみようかな(笑)
2009/08/15 14:59  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
クララ、今日届きました。

コシェレワとシバは、公私ともにパートナーだったんですね。

知らなかった・・・。

財布に、コシェレワの子供時代の写真まで、入れてるんですね。二人の公演が見れる、二月が楽しみだな!
2009/08/18 22:23  | URL | DARK ANGEL #-[ 編集]
-  -
DARK ANGELさん、

お、届きましたか。 良かったですね!
もしかしたらコシェレワも、シヴァの小さい頃の悪ガキ度100%の写真を肌身離さず持っているかも!(笑)
2月のゲスト公演ではなく、是非、マールイの本公演での共演をお願いしたいですね。
2009/08/19 22:03  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1596-69949d4b

| メイン |