Russian Ballet Stars in Barcelona
2009/08/01(Sat)
8月4日、5日とバルセロナのGRAN TEATRO DEL LICEO 劇場でRussian Ballet Starsというガラ公演があるのですが、そのプログラムが出ているサイトをようやくみつけましたのでご紹介。

<第1部>
「パキータ」 音楽:L.ミンクス 振付:M.プティパ
 マリア・アレクサンドロワ、アントン・コルサコフ、スタニスラフスキー・バレエ

<第2部>
「白鳥の湖」2幕よりアダージョ 音楽:P.チャイコフスキー 振付:L.イワノフ
 アンナ・アントニーチェワ、アレクサンドル・ボルチコフ

「バクチ」 音楽:インドの音楽 振付:M.ベジャール
 ファルフ・ルジマトフ、イリーナ・ペレン

「チャイコフスキー パ・ド・ドゥ」 音楽:P.チャイコフスキー 振付:G.バランシン
 アナスタシア・ヤーツェンコ、アントン・コルサコフ

「MALDECIDOS A AMAR」 音楽:Z.プレイツナー 振付:E.クズミナ
 エレーナ・クズミナ、ユーリ・アナニアン

「ライモンダ」よりアダージョ 音楽:A.グラズノフ 振付:Y.グリゴローヴィチ
 アンナ・アントニーチェワ、アレクサンドル・ボルチコフ

「アダージェット」 音楽:G.マーラー 振付:M.ベジャール
 ファルフ・ルジマトフ

「マダム・ボヴァリー」 音楽:S.ラフマニノフ 振付:M.シェノン
 イリーナ・ペレン、マルク・ペレトーキン

「ドン・キホーテ」よりグラン・パ・ド・ドゥ 音楽:L.ミンスク 振付:ゴルスキー
 マリア・アレクサンドロワ、イワン・ワシーリエフ、スタニスラフスキー・バレエ


ボリショイバレエのメンバーを中心に豪華なメンバーが揃ったガラですね。 マーシャのパキータ、見てみたいなぁ。 すっごい女王然として男前でかっこいいんだろうなぁ。 コールサコフじゃなんとなく迫力負けしそうな気がするけど大丈夫でしょうかね?(笑) で、また、この組み合わせってのもどういう縁なんだろうな?
ペレンがペレトーキンと踊る「マダム・ボヴァリー」は昨年の11月にミハイロフスキー劇場で行われたルジマトフのガラでもイルゼ・リエパとペレトーキンによって踊られていますがどんな作品なんだろう? 不倫の恋なわけですよね・・・。 2008年2月のロンドン、コロシアム劇場で行われたマリス・リエパを称えるガラでイルゼ・リエパとペレトーキンが踊った写真がダンスキューブで見られます。 う~~むむ、こちらも、ペレン、大丈夫なんだろうか?  自分のダンスだけでも大変だとは思うけど、マーシャのプリマっぷりからも何かを学んできてね~。
この記事のURL | バレエ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<親子で楽しむ夏休みバレエ祭り | メイン | MONTES ALPHA CHARDONNAY 2003 >>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/03 14:59  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/03 15:08  | | #[ 編集] ▲ top
- はじめまして -
明日から、バルセロナで豪華なガラ公演が行われるのですね。情報ありがとうございます。アレクサンドロワのパキータはとてもかっこいいのでしょうね。コルサコフは、チャリティガラを見て依頼、姐さん系バレリナーに引っ張れてるイメージが残ってしまいました。
合同ガラに期待したいと思いますが

2009/08/03 20:45  | URL | jurya #-[ 編集] ▲ top
-  -
juryaさん、はじめまして&いらっしゃいませ。

日本がバレエフェスのような世界の他のどこの都市でも見られないような豪華なガラを見ることのできる非常に恵まれた所であるのは重々承知ですが、それでもその公演を日本でもやってくれればいいのに!と思う海外公演も多いですよね(欲張り!) このバルセロナのガラもまさにその一つです♪
コルサコフは12月の来日公演には来てくれるのでしょうかね? マリインスキーだと彼を引っ張ってくれる姐さん系よりも年下が多いですからねぇ・・・(笑)
素敵なサイトをお持ちですね。 先ほどマールイの記事は読ませていただきました。 また改めてお邪魔したいと思います。

(コメント登校時に間違って管理者だけに表示というチェックを入れてしまったので解除して下さいとのリクエストなのですが、管理者でもチェックマークは外せないようにできています。 じゃないと管理者が悪意で非公開を公開にできちゃったりしますものね!  という事で私の方ですべてコピペさせていただきました。)
2009/08/03 20:47  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
-  -
Mさん
お手間をお掛けさせてしまいすみません。
バレエフェスなど海外のファンからみれば羨ましと思われているのかも知れませんね。
しかし、バレエを見れば見るほど欲張りになってしまいます。
マリインスキーの来日公演、コルサコフの名前がないのが淋しいですね。

細々とやっているブログですが、訪問していただきありがとうございました。
2009/08/06 19:46  | URL | jurya #GsbZZxQM[ 編集] ▲ top
-  -
juryaさん、

どういたしまして~♪
東京ほど世界各国のバレエ団が公演をうち、また世界最高峰と言われるカンパニーのすべてがツアーを組んでくれる都市もないと思います。
それでも見たいものを見たいという気持ちは押さえられないですものね。 日本がヨーロッパからもアメリカからも遠く離れた国であるのが恨めしいです。 2,3時間で行ける距離だったらいいのに・・・。
2009/08/06 22:16  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1582-1ca74828

| メイン |