22日&23日 ゆうぽうと公演のプログラム&キャスト
2009/07/21(Tue)
明日とあさって、ゆうぽうとホールで行われる「ルジマトフ&レニングラード国立バレエのソリストとサンクト・ペテルブルグのダンサーたち」(な、長い・・・)の公演プログラムですが、光藍社さんかマールイのHPに今日あたりアップされるかと思ってたけど今回はPDFでのアップ無しなのかな??
クラシックバレエ・ハイライトで購入したプログラムにも載っている事ですし、誰が何を踊るのか知りたい方も多いでしょうから、書き写してみました。 プログラムにも記載されていますが、「上演演目、演目順、出演ダンサーが変更になる可能性もございますので予めご了承下さい。」とありますので、念のため。 もしかしたら当日の確実な情報という事で明日アップされたりするかもしれないので、気になる方はマメにチェックしてみて下さいね。

<第1部>
「白鳥の湖」よりグラン・アダージョ 音楽:P.チャイコフスキー、振付:M.プティパ/L.イワノフ
 ヴィクトリア・クテポワ、ミハイル・ヴェンシコフ、コンセルヴァトワール・バレエ
「くるみ割り人形」よりパ・ド・ドゥ 音楽:P.チャイコフスキー、振付:M.プティパ
 オレーシア・ガピエンコ、アンドレイ・ベーソフ
「海賊」よりパ・ド・トロワ 音楽:R.ドリゴ、振付:M.プティパ/V.チャブキアーニ
 イリーナ・コシェレワ、西島千博、ミハイル・ヴェンシコフ
「阿修羅」 音楽:藤舎名生、振付:岩田守弘
 ファルフ・ルジマトフ
「ドン・キホーテ」よりグラン・パ・ド・ドゥ 音楽:L.ミンクス、振付:M.プティパ
 オクサーナ・シェスタコワ、ミハイル・シヴァコフ、コンセルヴァトワール・バレエ

<第2部>
「ディアナとアクティオン」 音楽:C.プーニ、振付:A.ワガノワ
 オレーシア・ガピエンコ、アンドレイ・ベーソフ、コンセルヴァトワール・バレエ
「眠りの森の美女」よりグラン・パ・ド・ドゥ 音楽:P.チャイコフスキー、振付:M.プティパ
 ヴィクトリア・クテポワ、ドミトリー・シャドルーヒン
「ラ・シルフィード」よりパ・ド・ドゥ 音楽:H.ロヴェンショルド、振付:A.ブルノンヴィル
 ユリア・ルンキナ、ミハイル・シヴァコフ
「NEO BALLET ~牧神の午後~」 音楽:C.ドビュッシー、振付:西島千博
 西島千博
「シェヘラザード」よりアダージョ 音楽:N.リムスキー=コルサコフ、振付:M.フォーキン
 ファルフ・ルジマトフ、イリーナ・コシェレワ


皆さんそれぞれ楽しみにしている演目があると思いますが、あたくし的にはシヴァのジェームズ&キルト姿が見られるのがと~~~~っても嬉しいです♪
この記事のURL | バレエ・マールイ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<マールイゆうぽうと公演1日目雑感など | メイン | 「華麗なるクラシックバレエ・ハイライト」 7月18日の感想>>
コメント
-  -
私は、ルジとコシェレワさんのシェヘラザードです。あんなに純真そうなコシェレワさんが、どう踊るのかとても興味があります。それもルジと。
2009/07/22 01:10  | URL | こうすけ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こうすけさん、

コシェレワ、ルジ相手でも堂々としていましたね。
それだけで感動してしまいました(笑)
ここ数年のコシェレワは、時々ビックリするほど妖艶だったりもしたので想像がつかないという感じではなかったですが、思った以上の熱演でしたね!
2009/07/23 01:20  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
-  -
どうもです~。
コシェレワ、年々綺麗になっていきますね!
彼女の内面のよさが踊りにストレートに反映されて、
こちらとしても嬉しい限りです。
彼女が来てくれただけでも、取手まで遠征したかいがあると言うものです♪
ゆうぽうともよかったわ☆コンセルヴァトワールや他のメンバーも調子良いのが見ていて楽しいですね。
私はシバの脚裁きにやられてしまいました。(←今更・・・)
お手本のようなグリッサードでしたわ・・・。女性も、シバとだと踊り易そうでのびのびしてましたね。いろんな劇場のダンサーが共演するのって彼らにとっても良い経験になるのではないかしら♪もう一度みたい!
あと、スーシャのかわいらしさに会場が息を呑んだのがわかりました(笑)
2009/07/24 10:38  | URL | うみーしゃ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うみーしゃさん、こんばんは

コシェレワは本当に来日するたびに綺麗になるし、ダンサーとしても成長していますよね。
ペテルブルグでの充実した毎日がそのまま表れているみたい!
ゆうぽうと公演は初日よりも2日目の方が皆良かったし、コンセルヴァトワールのダンサーたちも
暑さに負けずに頑張っていて嬉しいですね。
シヴァは今回体がよく動いているので見ていて気持ちいいし安心感もある。 体だけじゃなくて
気持ちにも余裕があるのが見ていて良く分かりますわ(笑) ルンキナとのラ・シルは
今後もAプロであるので彼らのラ・シルの完成品を目指して頑張って欲しいですね。
別記事にも書きましたがシェスタコワも自分の踊りに専念しながらツアーを楽しんでいるという
リラックスムードがいいですね。 
2009/07/24 20:50  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1570-e422e7c8

| メイン |