野菜を食べよう!!
2009/07/17(Fri)
一年に一度のヘルスチェック、私は毎年4月にしています。 ただ過去に胃潰瘍と十二指腸潰瘍になりピロリ菌も抗生物質で除去した経緯もあって、胃の検査はその当時から見てもらっているかかりつけのお医者さんで胃カメラ(←楽勝な人・笑)を飲んでいます。 さらに筋腫とポリープもあるため、子宮ガン検査は地元のクリニックで半年毎に受けているのですが、今年の4月の検査で初めてクラスIIIaという結果が出てしまいました。 ちなみに正常はクラスIとクラスIIです。
異型細胞は目立たないという事でさらなる精密検査ではなく、3ヶ月後に再検査という事になり、7月頭に再検査を済ませ、結果もクラスIIだったのでとりあえず今ほっとしているところです。

IIIaという結果が出た時には、これから3ヶ月どうしようか?と考えました。 とりあえず書籍やネットで情報を集め、IIIaという状態を理解し、次の段階へ進まないために日常に出来る事を探しました。
といってもそれほど効果的な事はないんですよね。 極度なストレスを溜めない事、適度な運動をする事、十分な睡眠をとる事、バランスの良い食事を心がける事くらいかな? そしたら私の場合、この中で一つだけ特に改善するべき点がありました。 バランスの良い食事!! 基本和食でご飯+お味噌汁、もともと赤身の肉はそれほど多く食べる方ではなく鶏肉や魚もしっかり食べていたけれど、あまり野菜を食べない人だった・・・。 再びネットを検索しまくりこちらの情報を基本に免疫力アップも狙って5月からは野菜食べまくり!(笑)

自分の嗜好としては、あまり外していなかったんだけど、とりあえず毎日食べるという事を徹底。 特にキャベツとトマトは毎日。 まぁ、この効果あってのクラスIIだったのかどうかは全く定かではありませんが、弱かったお腹が前よりも少し丈夫になりました! 

また3~4ヵ月後には検査なのですが、今回本当に検診を受けるという事の大切さを感じました。
ちょうど昨日、日本人の平均寿命が女性86.05歳、男性79.29歳で3年連続で過去最高を更新というニュースを見ましたが、医療水準の向上などにより三大死因の死亡率が下がった事が大きな要因との見解でした。 それでも病気を少しでも早い時点で見つける事の重要性は変わらないはすです。 婦人科は抵抗があるという方は多いと思いますが、私が見てもらっているのは女医さんです。 もし女医さんになら・・・という方がいらっしゃいましたらメールフォームからご連絡をいただければご紹介させていただきます。

と、いうことで! 明日はしっかり初日の取手公演を楽しんで来ようと思います♪(結局そこか!・・・)
この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<夏のマールイ取手公演など | メイン | 兵士の物語>>
コメント
-  -
おはようございます!
お体大丈夫ですか?昨日のシヴァコフの踊りはさぞかし心の栄養になったのでは、と思います。とても素晴らしかったですね。アダジオでは泣いてしまいました。
2009/07/19 08:02  | URL | おロシア人 #-[ 編集]
-  -
おロシア人さん、

昨日はお疲れさまでした~~。
なかなか出だしの良いツアー初日だったので楽しかったし、嬉しかったですね!
シヴァは6月にドン・キツアーでバジルを踊りこんできたこともあってとても良かったです。 キメが気持ちいいよど音楽とぴったり合っていてスカッとしました(笑)

私の方の調子もシヴァと同じくらい(笑)良好です。 ありがとうございます♪
2009/07/19 12:08  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1566-0c13c3c9

| メイン |