もうすぐ開幕♪(笑)
2009/07/14(Tue)
夏のマールイ(とは、本当は呼べないんですけどね・・・)クラシック班の公演初日まであと4日となりました~♪ みんな今頃ツアーに必要な物の買い足しなんかしているんでしょうかね?
関東地方は例年より早く今日梅雨明けしたようなので、暑い中でのツアースタートとなりそうでちょっと気の毒ですが(特にコンセルヴァトワール・バレエのダンサーたちが日本の夏の蒸し暑さにやられないといいのですが)、体調管理に気をつけて素敵な舞台をみせてもらいたいです♪ 
さて、ツアーは18日(土)の取手市民会館が皮切りですが、市民会館のサイトをチェックしてみたら公演プログラムが載っていました。 ディアナとアクティオンにコール・ドがつくの?? 光藍社さんのHPに載っている演目とは若干違いますが、出演ダンサーとプログラムに関しては変更の可能性がありますとなっていますので、そういう事で(笑)。


プログラム

第1部(45分)
「白鳥の湖」より グラン・アダージョ
「ゼンツァーノの花祭り」
「眠れる森の美女」より グラン・パ・ド・ドゥ


第2部(45分)
「ディアナとアクティオン」
「くるみ割り人形」より グラン・パ・ド・ドゥ
「ラ・シルフィード」より パ・ド・ドゥ
「ドン・キホーテ」より グラン・パ・ド・ドゥ


「白鳥の湖」にはコンセルヴァトワール・バレエのコール・ドが付くのでしょうし、ソロを踊るダンサーもいると思うので、今、ヴィノグラードフさんに鍛えられているコンセルヴァトワールにはいったいどんなダンサーたちがいるのかもお楽しみの一つですね。
ちょびっとだけ心配なのがシャドルーヒン。 冬はマールイ公演では踊らなかったし、なんとなく第一線を退いた風のダンサー的ポジションに見えたのでいろいろ大丈夫かな? 彼には昔のミャスニコフみたいに、デビューする若い主演バレリーナをテクニックや精神面で支える良きパートナーになってもらいたい思いもあるし、まだまだ頑張って主役をはって欲しいです。
この記事のURL | バレエ・マールイ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<マールイ冬公演、東京追加&近郊公演が出たけれど・・・ | メイン | アラトリステ>>
コメント
-  -
いよいよですね~。取手の情報ありがとうございます。ダイアナとアクテオンにコールド付、というのは初めて観ます。
楽しみですね!
2009/07/15 03:40  | URL | おロシア人 #-[ 編集]
-  -
おロシア人さん、

Bプロの他の会場も見てみたのですが、プログラムを出しているところはありませんでした。
それどころか、場所によっては去年かおととしの内容じゃ??と思うような解説を載せているところもあって(苦笑)
しかし、冬は・・・・。
2009/07/15 20:29  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1563-ee8cf7f6

| メイン |