都さんの「オンディーヌ」がDVDに♪
2009/07/10(Fri)
Dance Cubeが更新されています。 こちら

パリ・オペラ座 :プルーストの「天国」と「地獄」
夏のダンスフェスティヴァル

NYCB :のバランシン「愛のワルツ」「真夏の夜の夢」、ロビンス「結婚」
ABT :ドボロヴェンコ、ベロセルコフスキーの「ジゼル」

ロイヤル・バレエ :アシュトンの「オンディーヌ」
バーミンガム・ロイヤル・バレエ :「サー・フレッドとMR. B」、「ラブ&ロス」と題された小品集公演 

日本のレポートにいたっては東バの「ジゼル」、新国の「コッペリア」、Kバレエの「シンフォニー・イン・C」「ベートーヴェン第9」などなど盛り沢山です。

その中で一番興味深かったのが「オンディーヌ」の都さん(Dance Cubeに写真がないのは残念)。
都さんがパレモン役エドワード・ワトソンと出演された6月3日の公演の様子はロンドンやリバプール、マンチェスターなどイギリス国内20都市の大スクリーンで生中継されたそうなんです。 当たり役である都さんのオンディーヌがそんなシチュエーションで見られるなんて贅沢!! 羨ましいよぉ~~~~! でも、まぁ、もし自分がその時にロンドンにいたとすれば絶対に劇場に行きますけど(笑)。 さらに嬉しい事にはこの日の公演はDVD化される事が決まっているのだそうです♪ 日本での発売は何時なんでしょうねぇ。
都さんの前日の公演は、当初キャストされていたコジョカルが降板したそうですが、その後のジュエルズ公演には出演していたというのをいくつかのブログさんで読ませてもらいましたので、心配するほどの事ではないみたいですね。 
この記事のURL | バレエ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ちひろ美術館コレクション ミリオンセラーの絵本原画と世界の絵本画家たち | メイン | ラフマニノフ ある愛の調べ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1558-161fd50f

| メイン |