ニューヨーク・シティ・バレエ 「バレエ・インサイト」開催
2009/07/07(Tue)
イープラスからの情報ですが、10月に5年ぶりの来日をするニューヨーク・シティ・バレエが、10月10日(土)、11日(日)の二日間、公演会場のオーチャードホールで「バレエ・インサイト」を開催するそうです。

以下引用ですが、

世界中のセレブを魅了するニューヨーク・シティ・バレエは、その本拠地
ニューヨークにおいて、多くのエデュケーション・プログラムを開催しています。

その一つが、この「バレエ・インサイト」。

「バレエ・インサイト」とは、ダンサーをはじめ、芸術監督やデザイナー、
振付家、そして音楽家など、最高のステージを創りあげる
“プロフェッショナルによるトーク・セッションで作品の真髄に迫る”
一大プロジェクトです。

開催当日に上演する作品を題材にしながら、ステージの魅力を紹介するだけに
留まらず、バレエそのものに対する新たな見識を与えてくれます。
「バレエ・インサイト」に参加すれば、これまで以上の感性や視点を持って、
様々な発見や驚きでバレエを観ることができるのは間違いありません。

単なるプレ・トークとは一線を画し、初心者からバレトマニアまでの知的好奇心
を満たす、“本拠地ニューヨークでも大人気”の“ホンモノのプロジェクト”。

世界最高峰のバレエ団、NYCBのアーティストたちの生の声が聞ける
またとないチャンスをお見逃しなく!

開催日時
 10/10(土) 午前11:00~11:45(会場10:40)=プログラムCより1作品
 10/11(日) 午前11:00~11:45(会場10:40)=プログラムBより1作品


公演チケットかすでに公演の終わったチケットの半券を持っている人は参加料は無料。 公演チケットを持っていない人の参加料は1,000円。 当日、会場の受付での支払いだそうです。

詳しくはこちらを。

面白そうですね~。 ただ休みの日の11時に渋谷に行くというのがなんとも大変だ(笑)
こういうイヴェントってバレエ団や出演者に馴染みがあればあるほど楽しくて有意義なものになりますよね。
マールイもやってくれないかなぁ? まぁ、望んじゃいないけど、今度の来日公演で「白鳥の湖」を新しいバージョンでやったりするのなら、それを題材にしてくれてもいいんだけどな。 なんとなく心の準備が必要だったりするからさ・・・。

参考までにNYCBの公演スケジュールはこちらです。

10月08日(木) 19:00 Aプロ
10月09日(金) 19:00 Bプロ
10月10日(土) 13:00 Cプロ
10月10日(土) 18:00 Aプロ
10月11日(日) 13:00 Bプロ
10月11日(日) 18:00 Cプロ
10月12日(月) 13:00 Aプロ


Bプロを見たいとは思っているのだけれど、まだチケットは買ってないんですよね・・・。

グリムス070709                                                                                                                   さて、今日は七夕ですね。 朝、グリムスを見て気がつきました(笑)。
空を見上げれば雲間もあるにはありますが、星までは見えないなぁ・・・。
そういえば、この5本目のグリムス、今日で21日目となりますが、今までで一番成長が遅いような気がするぞ!

この記事のURL | バレエ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ロパートキナとコルスンツェフの「ジゼル」 | メイン | 二人に感謝!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1555-305dd686

| メイン |