あと一つ!
2009/07/04(Sat)
ウィンブルドン最終日の男子シングルス決勝はロジャー・フェデラー(スイス)vsアンディ・ロディック(米)というカードになりました。 
約70年ぶりに英国選手の決勝進出かと期待のかかっていたアンディ・マリーの決勝進出はならなかったのですね。 マリー対ロディックの試合はさすがに起きていられませんでしたが、フェデラーとハースの試合はぜ~~んぶ見ました♪
でも、情けないわたくしは放送前にライブサイトで結果をしっかり確かめてしまいました。 そのライブサイトをちらちら見ている時はハラハラドキドキだったのですが、スコアはシビアでもロジャーがストレート勝ちとわかって見た中継ですから落ち着いて見られました(笑)
7-6,7-5,6-3という試合は、勝ったフェデラーのみブレイクが2ゲームという両者ともに自ら崩れる事のないいい試合でした。 ハースはサービスゲームを0-30とリードされる事が何度もあったのに3ポイント目をしっかり取っていた精神力がさすがベテラン。 どちらかといえばフェデラーの方がストロークでらしくないミスをしてブレイクチャンスを逃してしまっていたように思います。 その辺を決勝では調整してくるのだろうけれど。 それでもフェデラーならではの柔らかなラケットワークや体を後退させてタイミングをずらしてコースも変えるという美技は堪能しました。
ともかくあと1つです!! 明日の夜の中継はNHKで生放送なんだわね~~~。 あんまりドキドキさせないでね~~♪ 
余談ですが、今日のテニススクール、みんな、特に男性たちはフェデラー背負って(笑)というか、フェデラーの昨日のプレイが嫌でも頭から離れないって雰囲気でプレイしてましたね(笑)。
この記事のURL | スポーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<永遠のこどもたち | メイン | ミハイロフスキー劇場 新シーズン9月のスケジュール>>
コメント
-  -
優勝おめでとうございます!
♪良かったですね~♪
2009/07/06 19:51  | URL | おロシア人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ありがとうございます~~♪
全仏も勝たせたかったけど、この全英も絶対に勝ってもらいたかったのですよ。
これで応援する側としても、少し肩の力を抜いて試合が見られるような気がします(笑)
2009/07/06 22:31  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1551-76c8d779

| メイン |