プロモーションガラの「白鳥」 & 4周年
2009/07/01(Wed)
ミハイロフスキー劇場で昨日行われた劇場関係者やメディア向け来シーズンのプロモーションガラの記事を一つだけ見つけました。
訳にチャレンジ(笑)する時間はないのですが、ニューバージョンの「白鳥の湖」のお披露目公演(どのシーンを上演したのかは書かれていないようでしたが)でオデットとジークフリートを踊ったのはボルチェンコとマラトでした。 やはりほとんど忘れ去られていたモスクワ系の古いバージョンを持ってきた事はもの珍しく映ったようです。


さて、本日7月1日は拙ブログ開設日です。
4年という月日が過ぎてしまいましたが、4年間というのは長かったようなあっという間のようななかなか不思議な感覚です。
ブログという操作しやすいウェブサイトが急激に増えたのもちょうどその頃だったんじゃないかな?
なんたって自分が手を出そうと思ったくらいだから(笑)。 
なぜ始めたかといえば、その1年位前からバレエを観に行く回数が急激に増えて、一つ一つの舞台が自分にとってとても大切なものと感じられるようになったので、取るに足らないような感想でも後で振り返れるように残しておきたいと思ったからなのですが、まさかここまでマールイにどっぷり浸かり、友人を得てペテルブルグにまで行ってしまうなんて思ってもいませんでした(笑)。
それもこれも、自分では思いもしなかったほど多くの方に読んでいただいたのが励みになり、またいろいろな方から頂いたコメントが多くの扉を開いてくれたからだと思っています。 そして、ここを読んで、だったら行ってみようと足を運んだ舞台がとても良かったというようなメッセージをいただいた時はとても嬉しく思いました。 皆様本当にありがとうございます。
映画や他のテーマでも楽しいお付き合いをさせていただいていること、感謝しております。
1年が半分経ったこのタイミングで始めたために、毎回半年ごとに同じような事を言っているような気がして我ながら進歩がない・・・とはいつも思うのですが・・・。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
この記事のURL | バレエ・マールイ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<順当にベスト4♪ | メイン | マールイ 神奈川県民ホール公演>>
コメント
-  -
Mさん、4周年おめでとうございます。私もMさんのこのブログに参加させていただいて、たいへん光栄に思っています。映画も、ワインも興味深く読ませていただいていますが、なんといっても私にとっては、マールイのバレエです。最新の情報をいちはやくご紹介していただき、とても助かっています。今後も日本におけるマールイのナンバーワンのブログとして、マールイをサポートしていくことを期待しています。
2009/07/02 01:11  | URL | こうすけ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おめでとうーございます!
雨の日も風の日も変わらず更新していただいて、本当にありがたいと思います。
このブログを通してマールイがより身近になり、より離れがたきものになりました。ロシア・バレエ全般や怒濤のオケの魅力を改めて確認できたことも大きな収穫でした♪
今後ともよろしくお願い致します★
2009/07/02 08:46  | URL | うみーしゃ #-[ 編集] ▲ top
-  -
4周年おめでとうございます。
これからも素敵なブログで輝き続けてくださいね!
ワインもとても参考になっています。
「いつか買うぞ!」って感じですが。
こちらで教えていただいたものがお店にあると、
「ふふふ、知っていてよ(ニヤリ)」とまあ、、、飲んでもいないのに飲んだ気分になってます。
2009/07/02 10:19  | URL | おロシア人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こうすけさん、

こうすけさんには、貴重な現地からのレポをたくさん頂いたり、ダンサーの旬な情報をいただいたりと本当にお世話になっています。
ロシア語がちょっとでもできれば、もう少しはいろいろな事を伝えられると思うのですが、
ほとんどすいか割り状態での検索ですから・・・(笑)
まだまだマールイの行く先は見えませんが、いつまでもどこまでも見守っていきたいと思いますので、
これからもお力を貸してくださいね!
2009/07/02 21:49  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
-  -
うみーしゃさん、

新体制後のマールイで一番良かった!と思うのが劇場のHP運営です(笑)。
最近は2ヶ月先の演目が発表されるようになったし、キャスト変更もきちんとアップしてくれるのでありがたいです。 これで光藍社さんみたいに毎日の公演のフルキャストをPDFでアップしてくれると言う事ないんだけどな~(笑)。
うみーしゃさんにも、ほんとーにいろいろいろいろ助けていただき感謝です。 私のブログってお友達の皆さん無しでは成り立たないわ!
2009/07/02 21:50  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
-  -
おロシア人さん、

いつもいろいろなテーマにコメントを入れていただきありがとうございます。
今までで一番「!!!」だったのはリサ・ボンダーでしょうか??(笑)
ワイン売り場でおロシア人さんがそんな表情をしてくれているってのも思いがけず嬉しくてニヤリです♪
夏の公演も近づいて来ましたが、今年もいろいろな会場で観客たちと幸せな時間を共有して欲しいですね。
2009/07/02 21:51  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
-  -
出遅れました(笑)。
4周年、おめでとうございますv-254
4年間というのも長いようで短いようで。いつの間に、という気もします。
最近はマールイに関してはMさんにおんぶにだっこ状態ですが、これからもよろしくおねがいします。

ボルチェンコとマラトできましたか。ボルチェンコもマラトもありそうだけど、この二人という組み合わせが意外でした。
何はともあれ、あと半月で夏開幕ですね!
2009/07/02 22:11  | URL | 綾瀬川 #iIYrKRLI[ 編集] ▲ top
-  -
綾瀬川さん、

どうもありがとうございます。
とりあえず新体制になってからはメディアへの露出は昔とは比べ物にならないほどに多くなりましたから、ロシア語のできない日本人にもなんとかあがける程度にはなりました(笑)
それにやはり劇場のHPが充実してきたのがありがたいです。
先日の白鳥連携プレイはとってもありがたかったですよん♪ すっごく勉強になりました。

ボルチェンコとマラトはtallestコンビって感じで白鳥全幕は数回踊っているようです。 HPのフラッシュの白鳥は今この二人ですが、あのロットバルトからは想像できないくらい素敵なマラトの王子姿にちとびっくりです(笑)。
2009/07/02 22:31  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
-  -
4周年ですか。私のブログは、三日で終わりました。
それを、全部消して、リヨンを書きました。
(Mさんのように、ブログ頑張ってみようかな?)

私も、ここに流れ着きました。おロシア人さんも、他人の気がしません。このブログのおかげです。

しかし、今、マールイロスで困っています。

ああ、サニー!
ああ、ミリツェワ!

病気です・・・。



2009/07/02 22:33  | URL | DARK ANGEL #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわ

祝四周年!
おめでとうございます。これからも、雨の日も風の日も、マールイが来ようとも、来まいとも、続けて下さい。
2009/07/03 00:14  | URL | たなか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Dark Angelさん、

外に発信する形でなくても、自分が見てきた舞台などについて思いつくまま時間のある時につらつらと書き留めておくだけでもいいんじゃないですかね。 振り返って読めるというのはその時の感動やらいろいろ思い出せていいものですよ♪
リヨンの感想もありがとうございました。
マールイロスにつける薬はマールイしかないのが困ったものですが、とりあえず?あと2週間で彼らの代表5名がやってきますね。 今はそれが心の支えですかね?
2009/07/03 20:33  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
-  -
たなかさん、

いつもありがとうございます♪
本当にマールイが日本にいるのは一年の6分の1くらいしかないのに、残り6分の5もいつも頭はマールイです(笑)
冬の来日は光藍社さんからの第2弾のインフォを心待ちにしています。
2009/07/03 20:34  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1548-cfd53c78

| メイン |