さがみこ野外バレエフェスティバル & 清里フィールドバレエ
2009/05/21(Thu)
2年ぶりに行われるさがみこ野外バレエフェスティバル。
先日ザハロワの公演でもチラシをもらったような気がしたけど、HPに詳しく載っています。 こちら。 

第二回 さがみこ野外バレエフェスティバル2009

「眠れる森の美女」 全幕
8月8日(土)、9日(日) 17:30開場 18:30開演 相模湖公園内特設野外会場
指定席4,500円、自由席3,500円 どちらも椅子席
演出振付 李波
オーロラ姫 酒井はな
デジレ王子 李波

2年前は「白鳥の湖」でしたが、今回は「眠れる森の美女」。 オーロラははなさんなんですねー。 
季節がら、近くでどんぱち花火大会なんてやってないといいですが(笑)。

屋外といえば、清里フィールドバレエも今年は7月29日(月)~8月9日(日)の日程で行われます。 こちらの公演もきちんとしたサイトができていてトップページの星空のステージのポスターがとっても綺麗です。
清里で周りが暗くなれば本当にこんな星空を眺める事ができるのでしょうか? だとしたらすっばらしい!
話が脱線しますが、星って本当に夜空に無数にあるものなんですよね。 10年近く前ですが、オーストラリアの東岸、野生のいるかの群れを見に行った真夏のポート・ステファンというところでこんな感じの星空を見て大感動した記憶があります。 街灯もまばらで、夜はほとんど車の往来がないような場所でしたが・・・。

さて、こちらのプログラムは

くるみ割り人形 : 7月27,30日 8月1、3,6,9日
白鳥の湖    : 7月28日 8月2、5,8日
タチヤーナ    : 7月29日 8月4,7日


出演者もヴァラエティーに富んでいて・・・、と思ったら深沢祥子さんがくるみに主演する日があるわ~~。
見たいけどこの日じゃ無理だ・・・。
どちらの公演も悪天候で流れる事がないといいですね。
この記事のURL | バレエ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<厚木さんの白鳥デビュー♪ | メイン | ペレン家のルーツ>>
コメント
-  -
清里は何年か前に一度行きましたが、その時は雨が降ってしまい、
途中で中断したりで大変でした(笑)。
そのかわり、後半は大きな月が雲から出たり入ったりで、とてもすてきな雰囲気でしたよー♪
天気がよくて月が小さければ、星空も楽しめると思います。
相模湖もぜひ観たかったのですが、今年はフェスと重なっちゃいました。

野外バレエはキャストもスタッフも大変だと思いますが、日本でももっと見る機会があるといいなあと思います。
クセになるくらい気持ちいいです(^^)。
2009/05/22 23:37  | URL | 綾瀬川 #iIYrKRLI[ 編集]
-  -
はい。 抱腹絶倒だった清里レポ、今でも覚えてます♪
で、私の場合、どーしても清里というと、吉本(姉)さんが踊りながら口に入った虫を食べてしまった(というか、そうするしかない)というのが強烈な印象として残ってまして・・・(笑)
天候と虫との闘いなんですね、あれは。
夏の夜の屋外というとプロ野球観戦くらいしか経験がありませんが、あそこじゃ星空も月もあったものじゃないし。 のど越し潤すビールくらいが共通点ですかね?(笑)
清里か相模湖、いつかは見てみたいと思います。
2009/05/23 21:14  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1500-0cde5419

| メイン |