マールイ 1日「ジゼル」&3日「くるみ割り人形」キャスト
2009/05/04(Mon)
こうすけさんより5月1日の「ジゼル」と3日の「くるみ割り人形」のキャストが届きました。
ありがとうございます!!
「ジゼル」のぺザントはロマチェンコワとヤフニュークというペアです。 こうすけさんから別にいただいたメールにヤフニュークがかっこよすぎとありましたが、それについてはお時間のできたところで詳しく教えていただく事として(笑)、ロマチェンコワとのペアも見てみたいです♪ どーも、ヤパーロワちゃんと踊った時のデレデレ笑顔がいつまでも消えなくて・・・。 
マラーホフさんがアルベルトの従者とねずみの王様にキャストされているのも嬉しいです! 特に彼の従者は従者の鑑ですからね!!
このくるみのキャストもまたこうすけさん歓迎キャストのようで、ポリョフコ、リヒテル、リィーコワ、フィリモーノフなど今年の来日メンバーに入っていなかった会いたいダンサーの名前がたくさんありますね~。 みんな元気なんだわ、良かった!!
劇場のキャスト表はあらゆる役についてデビューという事を知らせてくれるんですね。 これはいいなぁ! 尚、キャストの順番は劇場のキャスト表通りです。 日本とはかなり違うんですね。

5月1日 「ジゼル」
ジゼル: イリーナ・ペレン
ベルタ(ジゼルの母): アンナ・ノヴォショーロワ
森番ハンス: アレクサンドル・オマール
ぺザント・パ・ド・ドゥ: アナスタシア・ロマチェンコワ、アンドレイ・ヤフニューク
アルベルト: ニコライ・コリパエフ
アルベルトの従者: アレクセイ・マラーホフ
バチルド(アルベルトの婚約者):クリスティーナ・Makhviladze
公爵 :アンドレイ・ブレグバーゼ
ミルタ :オクサーナ・シェスタコワ
ドゥ・ウィリ :ユリア・カミロワ、マリヤ・グルコワ
指揮: Anatoly Rybalko

SP09 463-70

5月3日 「くるみ割り人形」
スターバウム氏: マラト・シェミウノフ
スターバウム夫人: オリガ・ポリョフコ 
マーシャ: オクサーナ・シェスタコワ
フリッツ: アンドレイ・ラプシャノフ
王子: アントン・プローム
ドロッセルマイヤー: ミハイル・ヴェンシコフ
くるみ割り人形: デニス・トルマチョフ
ピエロ: デニス・シャプロン
コロンビーナ: マリア・ドミトリエンコ
ねずみの王様: アレクセイ・マラーホフ
スペイン人形: マリア・リヒテル、アレクサンドル・オマール
アラビアの人形: エレーナ・モストヴァヤ
中国の人形: ナテリア・リィーコワ、アレクセイ・クズネツォフ
トレパック: オリガ・Poverennaya、アンナ・スホワ、
        イーゴリ・フィリモーノフ、ニコライ・アルジャエフ
パストラル: アンナ・クリギナ、ナタリア・クズメンコ、アンドレイ・ラプシャノフ
ワルツ : ユリア・カミロワ、マリア・グリホワ、アナスタシア・ミヘイキナ(デビュー)、
       ヴィクトリア・ザリポワ(デビュー)
アンドレイ・カシャネンコ、デニス・モロゾフ、アンドレイ・マスロボエフ、ドミトリー・シャドルーヒン
指揮 : Anatoly Rybalko

SP09 465-70

この記事のURL | こうすけさんのサンクト旅日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<「ザハーロワのすべて」 5月1日の感想 | メイン | こうすけさん便り第2弾 マールイ4月30日「バヤデルカ」!!>>
コメント
- バンザイ!(笑) -
どうもです~。
ジゼルにくるみにバヤデルカなんて、なんて素敵なラインナップでしょう!日本公演並の豪華さですね。
そして、心配していたキャストに今日やっとマラーホフさんの名前を見つけて安心!!
こうすけさん、本当に本当にありがとうございます!
花束にロシア語のカードは必須ですよ!!!(笑)
ポリョフコがいてリヒテルがいて・・・あああ見たかったなぁ。今回のくるみは新版なんでしょうかね?

レポ、ゆっくりでいいので詳細をおまちしてまーす♪
2009/05/04 23:16  | URL | うみーしゃ #-[ 編集] ▲ top
-  -
まさにゴールデン・ウィークそのものですね。今年の冬に味わいきれなかった幸せを存分に!楽しまれていることかと思います。(帰ってきたくなくなっちゃいますね・汗)
2009/05/05 04:29  | URL | おロシア人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミリツェワの名前がないですね。
2009/05/05 10:03  | URL | DARK ANGEL #-[ 編集] ▲ top
-  -
みなさま、

本当に演目はいいし、キャストが羨ましいとしかいいようのない素敵なキャストで、おロシア人さんのおっしゃるようにまさにゴールデン・ウィークですね。
 
海賊のプレミアで名前がなかったので、うみーしゃさんならずともマラーホフさんの事はやはり気になっていたのですが、ここで続けて活躍の場があって良かったです!
来日公演で3回ジゼルを見て、やっぱりマラさんの従者が恋しかった。
くるみ割り人形はまだボヤルチコフ版だと。 いっきょに2種類の新バージョン(一つはオーストラリアバレエ団と同じマーフィー版)という話が、確かルジマトフのインタビューで上がっていたと思うのですが、新作はやはりプレミアという形で大々的に公演をかけると思います。

DARK ANGEL さん同様、私もミリツェワの名前がバヤ、ジゼル、くるみの3公演にひとつもないのが気になっていたのですが、ひょっとしたらバヤデルカの誤植があった影のトリオで踊っているかな~?とも思っています(考えてみれば、こうすけさんがご覧になっているんですものね。 ミリツェワちゃんなら分かりますもの、大ボケでした・・・)
2009/05/05 13:18  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
- 補足 -
そうですね。クリギンさんは毎回お会いしますが、ミリツェワさんはまだお見かけしていないです。
くるみは、以前に日本で見たのと基本的に同じです。ということで、2幕は新春で見たのと同じです。
気になるのが、フィルソワさんから聞いた、「いま、新しい白鳥のレッスンをしている」とのこと、なにやら、モスクワとか、グリ・・・とか言っていたような。
私の好きな曲がなくならないか、心配です。
2009/05/05 13:41  | URL | こうすけ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こうすけさん、

いよいよ今夜はメイン・イベント・パート2のコシェレワのジゼルですね。
1幕は優しくてもの静かなジゼル、2幕は慈愛にあふれたジゼルではないかと想像しています。

白鳥、気になります。 
ロシアのバレエ団として海外ツアーに「白鳥の湖」は欠かせないですから、今の首脳陣ならボヤルチコフ版以外のものを絶対に準備するのだろうなと思ってはいましたが、グリゴローヴィチ版かもしれないなんて・・・ボヤルチコフ版も残して欲しいです。
2009/05/06 22:04  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1480-3024e0db

| メイン |