体がカチカチ・・・
2009/04/22(Wed)
昨日の朝、起きたら左側の肩甲骨周辺が痛くてびっくり。 前の日に何か不自然な体勢をとった覚えもないのでまさか寝違え??? 歯を磨いてからうがいをしようと思ったら痛くて首を後ろに倒せない・・・。 日中になりだんだん痛みの範囲が広がってきたので、これはやばいと思って帰りに整体に行きました。
実は約1年半前に急に首に痛みが走り、前後左右にほとんど動かせなくなりどう向いても痛いので一晩一睡もできなかった事があるのですが、その時の痛みの記憶が甦って恐ろしくなってしまったのでした。 その時は首の骨がずれまくっていたそうで、道を横切る時に体ごとではなく自然に首だけを左右に回せるようになるまで3ヶ月近くもかかりましたからねぇぇ。

昨日は背中のマッサージからでしたが、整体師さん、開口一番、「上から下までカチカチですよぉ・・・。 ちょっとこれ、凄いですよ、今日の一番!」 って、そんなに嬉しそうに言わないでよ!!
次に仰向けになり、首筋あたりを揉んでもらったらベッドが動いちゃって・・・、「ぼくの揉んでる力が体に上手く伝わって抜けていかないから固い物体を押しているのと同じなんですよね~」って言いたい放題・・・。 でもどんな事を言われようともっともだよなーと納得してしまうあたくし・・・(笑)
まー、筋肉質なのも手伝ってほんとに呆れるくらいカチカチだったようです。 まだうがいの体勢もきついままなのでしばらく通わなくちゃ・・・(泣)。 
この記事のURL | 雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ミハイロフスキー劇場 4月キャストちょこっと変更 | メイン | アニちゃん、遠のく・・・(笑)>>
コメント
-  -
その痛みよく分かります・・・

私は在宅で、添削・翻訳などの仕事をしているのですが、風邪をひくたびにそのような状態になります。まだそこそこ若いのですが・・・

ところが、この3月、4月は会社の都合で、仕事が完全にお休みになりました。するとどうでしょう!肩こりと頭痛が完全にとれてしまいました。

Mさんの体の凝りが、皆様に楽しみを与えているこのブログの更新が原因でないと良いのですが・・
2009/04/22 23:46  | URL | こびっく #-[ 編集]
-  -
こびっくさん、こんばんは。

在宅のお仕事だとすべてを自分でコントロールしなければならないので精神的にも肉体的にもストレスフルですよね!
昔の話ですが、亀の甲羅のような肩こりに悩まされていた会社の後輩が退職したとたんに嘘みたいに解消したと大喜びしていた事があります。
体というものは正直なものですね・・・。

ブログの更新は楽しみながらやっていますので大丈夫です♪
ご心配いただきありがとうございます。
今週末、久しぶりにコルスンツェフの白鳥のDVDでも見てほや~~ん(笑)としようと思います!
あ、そういえば! コルスンツェフの来日が発表されて本当に良かったですね!!
2009/04/23 21:53  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
お体、お大事に!
マリインスキーの公演の人気が11月27日に集中するような気がして、とうとう夢倶楽部会員になってしまいました。これでともかくはチケットが入手できるのではないかと思っております。土曜日ですね!

私も今夜はコルスンツェフを観ながら寝ます・・・
2009/04/24 00:11  | URL | こびっく #-[ 編集]
-  -
こびっくさん、

ありがとうございます!

夢倶楽部会員になられたのですね! 
キャストが発表にならないまま売り出した前回とは比較できないですが、チケットが取れないという事はないと思います。
確かに27日は人気が出そうですがロパートキナもコルスンツェフもそれぞれ2回白鳥があるので少しは分散するかしら?とも思います。
といっても、コルスンツェフの白鳥は二回見るつもりですが(笑)
2009/04/24 12:53  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1466-40320927

| メイン |