小林紀子バレエシアター「眠り」 衣装の予習(多分・笑)♪
2009/04/14(Tue)
来週末の小林紀子バレエシアターの「眠れる森の美女」はEnglish National Balletから衣装と舞台装置が提供されるとの事でしたが、そのEnglish National Balletが昨年10月に行った「眠れる森の美女」の公演写真がBallet co ギャラリーに物語の順を追って30枚ほど載っています。 こちら
カラボスの写真は一枚しかありませんが、オーロラやリラの精、5人の妖精たちの美しいチュチュの写真が見られます♪ 貴族の衣装も豪華だし、中庭の雰囲気を出すためにコール・ドのダンサーたちは麦藁帽子をかぶったり日傘を持ったりと舞台上は隅々までしっかりドラマ仕立。
マクミラン版というかここのダンサーのローズアダージョは両手をアン・オーにしてバランスをとるタイプなのね、とか、リラの精もリフトされちゃうんだーとか(笑)。 長靴を履いた猫と狼の写真を見る限り、3幕のキャラクテールの衣装もとても楽しみな感じです。
知っているダンサーはいないのですが、リラの精のお付役でアカホシケイさんという日本人ダンサーが出演しているようです。
この記事のURL | バレエ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<マールイ ミッケリ(Mikkeli/Finland)公演 25.- 27.09.2009 | メイン | 昭和記念公園のチューリップ 2009>>
コメント
-  -
おおっ!
これは貴重な情報をありがとうございます。きれいな衣装ですねv-10
バレエ初心者ですが、かろうじて土曜日のチケットが入手できたので、今から楽しみです。
2009/04/15 22:02  | URL | b_flat7 #pV44ABmc[ 編集] ▲ top
-  -
b_flat7さん、こんばんは☆

衣装デザイン担当のニコラス・ジョージアディスはパリオペラ座、ロイヤル、ABTのバレエ作品の衣装も担当している人気デザイナーのようです。 実際に見られるのが本当に楽しみですね。
今回の公演、かなりチケットも売れているようで良かったです。 マクミランがプティパスタイルを踏襲して作ったオーソドックスな作品のようですので、多くの方に楽しんでもらえるのではないかと思います。

興味深いブログをお持ちなんですね。
今度ゆっくりお邪魔させていただきますね♪
2009/04/15 23:03  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
-  -
ここに来ると、いつも勉強になります。Mさんのブログと比べると、かなり閑散としていますが、暇なときにでも、ぜひ遊びに来てください。
2009/04/20 22:42  | URL | b_flat7 #pV44ABmc[ 編集] ▲ top
-  -
b_flat7 さん、こんばんは。

人様のお役に立つような記事かどうかは??ですが、間違った情報を流さないようには気をつけています。

b_flat7さんの音楽関係の記事が特に気になるのでGWで時間ができたらゆっくり拝見させていただきますね!
2009/04/21 20:51  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1457-03a06d54

| メイン |