昭和記念公園のチューリップ 2009
2009/04/13(Mon)
昨日、昭和記念公園にチューリップを見に出かけました。
昨年は同時期土曜日に行ったのですが、やはり土曜より日曜の方が人出が多いですね。 犬を連れた人もここは本当に多いです。 セント・バーナードやグレート・ピレニーズなどの大型犬を連れた方も見かけましたが、一番多かったのはミニチュアダックスとトーイプードルかな? 広々とした所で人も犬も気持ち良さそうでした♪

先週後半は夏日近い気温が続いたのでチューリップも一気に咲いたのではないかと思いますが、去年(ちなみにこちら)と比べると植え方があまり良くなかったかな? 5,6種類のチューリップを一群として植えてあるのだけれど、綺麗に咲きそろっている場所が少なかったです。
チューリップは早咲き、普通咲き?、遅咲きと花が咲くタイミングが3種類あるのでそれぞれ混合して植えちゃうと満開!という感じが味わえないんだなぁぁ。 逆に言えば、パァ~っといっぺんに華々しくというのではなく長く色々な花を楽しめるという利点もあるけれど、自分的にはちと不満(笑)。 写真も熱意が足りない感じ!!

アスペン
P1000151 のコピー


オックスフォード・エリート
P1000153 のコピー


ここは背の高いオーソドックスなチューリップがぎっしりと並んで咲き誇っていて綺麗でした♪
P1000155 のコピー


白と赤のコントラストが可愛らしい!
P1000161 のコピー


モンテカルロなどそれほど背の高くない八重咲きのチューリップたちの周りをムスカリで囲んだ花のカーペット。
P1000163 のコピー


プレスタンス・ユニカムという一つの球根から3~5厘の花を咲かせる低層チューリップ
P1000169 のコピー

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小林紀子バレエシアター「眠り」 衣装の予習(多分・笑)♪ | メイン | トロピック・サンダー 史上最低の作戦>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1455-4fc7b649

| メイン |