Bunkamuraザ・ミュージアム 「忘れえぬロシア」展
2009/04/01(Wed)
4月4日(土)から6月7日(日)まで「Bunkamuraザ・ミュージアム」で「忘れえぬロシア」展が開催されます。

 会期 :     2009年4月4日(土)-6月7日(日) 開催期間中無休
 開館時間 : 10:00-19:00(入館は18:30まで)
          毎週金・土曜日21:00まで(入館は20:30まで)

モスクワにある国立トレチャコフ美術館が所蔵する19世紀半ばからのロシア美術作品が一堂に展示されるとの事です。
この展示会を記念して、会場では展示会のシンボル的作品の「忘れえぬ女」をイメージした帽子が販売され、地下一階「ドゥ・マゴ・パリ」ではロシアをテーマにした限定メニューが会期中に限って提供されるそうです。 さらに渋谷東急プラザ9階のロシア料理「ロゴスキー」でも特別メニューが提供されるとの事。

昨年の3月に見た「ロシア美術館展」では白樺の森や雪化粧の美しい自然の大地を描いた作品に魅せられましたが、多分この展示会でもそのような雄大な自然の美しさを描いた作品がきっとあるんだろうな。 楽しみなり!

関連記事を二つほど。
 シブヤ経済新聞
 毎日jp


尚、文化村での開催後は以下の通り、ほぼ今年いっぱい日本国内での展示会が予定されているようです。
 2009年 6月13日(土)- 7月21日(火) 岩手県立美術館
 2009年 7月28日(火)-10月18日(日) 広島県立美術館
 2009年10月24日(土)-12月13日(日) 郡山市立美術館
この記事のURL | 美術 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<レールズ&タイズ | メイン | ニューヨーク・シティ・バレエ来日公演詳細>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1442-99ef53ae

| メイン |