ミハイロフスキー劇場 4月公演はデビュー祭り♪(ちょっと追記)
2009/03/26(Thu)
まず先にようやく発表になった月末の海賊のキャストです。
28日はプレミアの初日キャスト(アリ以外)、29日の主役には久々にボルチェンコがキャストされています♪
おロシア人さんに教えていただきましたが、すでに新版「海賊」のプロモーション映像もできているようです。 こちら。 (27日追記→)さらに、アフィーシャにリハーサルの写真が20枚ほど載りました(シヴァの写真がないのは悲しいけど、けっこう多くのダンサーが写っています)。 こちら

3月28日
 メドーラ : イリーナ・ペレン
 ギュリナーラ : サビーナ・ヤパーロワ
 コンラッド : アルテム・プハチョフ
 アリ : アイドス・ザカン
 ランケデム : アレクサンドル・オマール
 ビルバンド : アンドレイ・カシャネンコ


3月29日
 メドーラ : エカテリーナ・ボルチェンコ
 ギュリナーラ : ユリア・チーカ
 コンラッド : アンドレイ・カシャネンコ
 アリ : アイドス・ザカン
 ランケデム : デニス・モロゾフ
 ビルバンド : アレクサンドル・オマール


4月はデビュー満載で、キャストもヴァラエティーに富んでいて、全部見ても絶対に飽きない!という理想的なキャスティングだと思います。 

4月11日  ジゼル
         ジゼル: エレーナ・コチュビラ
         アルベルト: ニコライ・コリパエフ
         ミルタ: ヴィクトリア・クテポワ
  12日  チッポリーノ
         チッポリーノ: アレクセイ・クズネツォフ
         ラディショーシュカ: アンナ・クリギナ
  15日  白鳥の湖
         オデット&オディール: エカテリーナ・ボルチェンコ
         ジークフリート: マラト・シェミウノフ (4月23日訂正)
         ロットバルト: ウラジーミル・ツァル (4月23日訂正)
  17日  スパルタクス
         スパルタクス: ミハイル・シヴァコフ
         ヴァレリア: イリーナ・ペレン (4月10日訂正)
         クラッスス: マラト・シェミウノフ
         サビーナ: ヴェラ・アルブーソワ (4月10日訂正)
  18日  スパルタクス
         スパルタクス: デニス・モロゾフ
         ヴァレリア: アナスタシア・ロマチェンコワ (4月10日訂正) 
         クラッスス: アンドレイ・カシャネンコ
         サビーナ:  イリーナ・ペレン (4月10日訂正)
  22日  ラ・シルフィード
         シルフィード: エレーナ・コチュビラ (4月23日訂正)
         ジェームズ: ホセ・アントニオ・チェカ (4月5日訂正)
  23日  くるみ割り人形
         マーシャ: サビーナ・ヤパーロワ
         王子: アンドレイ・ヤフニューク
  25日  海賊 (4月10日追記)
       メドーラ: ナタリア・マツァーク  
          コンラッド: アルテム・プハチョフ
          アリ: アイドス・ザカン
          ギュリナーラ: ユリア・チーカ
          ビルバンド: アンドレイ・カシャネンコ
          ランケデム: アレクサンドル・オマール
  26日  ジゼル

         ジゼル: オクサーナ・シェスタコワ
         アルベルト: ミハイル・シヴァコフ
  30日  バヤデルカ 
         ニキヤ: イリーナ・コシェレワ
         ソロル: アイドス・ザカン
         ガムザッティ: イリーナ・ペレン (4月30日訂正)


シヴァコフが昨年6月にデビュー予定されていたスパルタクスに再キャストされ、ロマチェンコワも2月に直前で流れてしまったヴァレリアデビューに再挑戦ですね! 今度こそ、このままのキャストで上演されますように(念)!! 何気にペレンのサビーナとマラトのクラッススというのも初めての組み合わせじゃないかな? 凄いだろうな、この2人のリフトの嵐は・・・。 この公演、激見たい!です。
でもってびっくりなのがシェスタコワのサビーナです。 どちらかといえばヴァレリアかな?とも思いますが・・、ロシア語版も英語版も確認したので間違いではないと。 モロゾフもスパルタクスデビューですね。 ヴァレリアは誰になるんだろう? つーか、なんでここのヴァレリアだけ未定なんだろう?
月末のバヤデルカのソロルにザカンが抜擢されています。 ちょっとコシェレワには身長が低いのではないかと思いますが・・・。 ロマチェンコワのガムザッティもデビューなのかな?
そのロマチェンコワ、4月は大忙しですが、22日のラ・シルフィードのパートナーのジョゼ・ロメロというダンサーは誰なんでしょうね? ロメロと聞いてすぐ浮かぶのはあのフラメンコのロメロ姉弟ですが、ジョゼさんもいますけど、いくらなんでもなぁ・・・。 ググって見ましたが、それらしいダンサー情報は見つかりませんでした。
この記事のURL | マールイ劇場プレイビル | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<新国立劇場 Ballet the Chic | メイン | DVD新作リリース情報>>
コメント
-  -
きゃー、Mさんありがとうございます!
リハの写真、シヴァが写っていないのに、喜んでしまって申し訳ないですが、、、
まず壁際に「要注意人物」が座っているのを発見。
そして格好いいプハチョフ兄貴の後ろの素敵なジャージ姿のアントンと一緒に写っている誰かさんを発見。
ああこれだけでも御の字、と思ったら、
飛びっきりの写真が控えておりました。
感謝感謝です。
2009/03/28 23:43  | URL | おロシア人 #-[ 編集]
-  -
追加ですみません。
公式サイトにきちんとプロモ動画があったのですね、
気づきませんでした。あちゃー。
2009/03/29 00:22  | URL | おロシア人 #-[ 編集]
-  -
おロシア人さん、こんばんは☆

シヴァってだいたいこういう時にいないのですよ・・・(悲)。
でも、これだけのダンサーを見られて幸せって感じなくらい写っていますよね。
舞台の時と同じで、どんな隅っこの方に写っているダンサーも見逃せないのでチェックが大変!(笑)
誰かさん、顔が分断しているいい男ですね!!
プーちゃんに首絞められてるのもそうですよね・・(笑)
あのプロモ動画はYouTubeに出た後にHPに載ったようです。 順番が逆じゃ??
2009/03/29 22:56  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
おひさしぶりです~
4/22の「ラ・シルフィード」ロマチェンコワのお相手は、ホセ・アントニオ・チェカ(正式名だとホセ・アントニオ・チェカ・ロメロなのかな?スペイン人は名前が長い‥‥^ ^;)という新人くんのようです。検索したら、スペインからワガノワに来ていた留学生のようで、08年のくるみ割り人形公演にも出ていたみたい。チーカちゃん達と同世代ですね。
youtube(http://www.youtube.com/results?search_type=&search_query=Jose+Antonio+Checa++ballet&aq=f)で見る限りは良いダンサーのようですが、団員リストにはまだ載っていないので、お試し期間中なのかもしれません(笑)。昨年末のルジさん「カルメン」マドリード公演にも出演していた気配なので(トレウバエフのパートかな?)、その辺の縁もあるのかもしれませんね~
2009/04/05 04:27  | URL | RIE #Sn9OP/e.[ 編集]
-  -
RIEさん、

こちらこそご無沙汰しております。
コメントありがとうございました♪
あのロメロさんじゃないにしても、名前がスペイン系なので一体どんなダンサーなのだろうと気になってました。 わざわざ動画のURLまで貼っていただきありがとうございます。 早速見てきましたが、ブルノンヴィルのジェームズをどう踊るのか興味津々です。 脚力はありそうなダンサーですね。 
バレエ団には若さだけでなく、出身地にもヴァラエティー(でもワガノワメソッドは心得ている)が出そうな新しい風が吹き込まれそうですね。
あ~しかし、ペテルブルグがウラジオストクくらいのところにあれば近いのに~~(笑)。
2009/04/05 19:12  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1435-8dbdfd51

| メイン |