アニハーノフさんのチャイコフスキー交響曲全集4月発売♪&海賊の写真
2009/03/18(Wed)
引き続きクラシックモード中です(笑)
ピアノやヴァイオリンの独奏やアンサンブルも聞くけれど、自分が一番好きなのはさまざまな楽器が調和したり自己主張したりしながら融合をみせるオーケストラの音。 なのでシンフォニーやコンチェルトを聞くことが多いです。
そんなわけで?しばらくは交響曲強化月間となりそうで、過去に良く聞いていた曲やじっくり聞いたことがなかった曲の中から何か今惹かれるものはないだろうかとHMVを覘いたら、いろいろディスカウントになっていて・・・、目移り・・・。

前から聞いてみたかったギュンター・ヴァント(故人)が北ドイツ放送交響楽団を指揮したブラームスの交響曲全集があったのでこれを買う事に決め、他にも何かないかなと探していた時に見つけたのが・・・!
きゃ~~~、アニちゃんだわ~!
アニハーノフ&サンクトペテルブルク国立響で、チャイコフスキーの交響曲全集が4月20日に発売される予定です。 こちら。 4番も5番も6番も魅力ですが、なんといっても?アニちゃんの3番ポーランドが聞けるなんて!! 私の脳内ではポーランド=ダイヤモンド=コルスンツェフとなっちゃってるんですけどね(笑)
即決買いの一枚でした。 一ヵ月後が楽しみなり! ゴールデンウィークはこの全集を聞き倒すんだろうか? 

以下、詳細のコピペです。

交響曲全集(アニハーノフ&サンクトペテルブルク国立響)、歌曲集(ネステレンコ)(4CD)
発売日 :  2009年04月20日
オンライン会員特価(税込) : ¥2,598 
値引金額:   ¥227
一般価格(税込) : ¥2,825

アニハーノフ/チャイコフスキー:交響曲全集
ネステレンコ/チャイコフスキー:歌曲集

交響曲全集
・交響曲第1番ト短調 op.13『冬の日の夢想』
・交響曲第2番ハ短調 op.17『小ロシア』
・交響曲第3番ニ長調 op.29『ポーランド』
・交響曲第4番ヘ短調 op.36
・交響曲第5番ホ短調 op.64
・交響曲第6番ロ短調 op.74『悲愴』
 サンクトペテルブルク国立交響楽団
 アンドレイ・アニハーノフ(指揮)
 録音:1992-1994年

チャイコフスキー:歌曲集
・なぜ op.6-5
・ただあこがれを知る者だけが op.6-6
・恐ろしいひととき op.28-6
・騒がしい舞踏会の中で op.38-3
・祝福あれ、森よ op.47-5
・昼の輝きが満ち、夜の静けさが広がっても op.47-6
・私は窓を開けた op.63-2
・セレナード op.63-6
・再び前のように、ただひとり op.73-6
 エフゲニー・ネステレンコ(バス)
 エフゲニー・シェンデーロヴィチ(ピアノ)
 録音:1991年



マールイHPのレパートリーの中の「海賊」にプレミア初日の舞台写真18枚がアップされています。 こちら。 とても綺麗な写真ばかりで、やっぱり一日も早く見てみたい気持ちになります♪ でも、パ・ド・トロワのメドーラの衣装・・・、ひどい~。
この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<祝! 準決勝進出!! | メイン | WBCセカンドラウンド & ヴィシニョーワ & グリムス>>
コメント
-  -
こんばんは!
 先月お邪魔しましたアニハーノフさんのファンです。
CDの情報ありがとうございます。入手困難になっていた物もありましたので、4月がとっても楽しみです。
 私は、3年前にアニハーノフさんの悲愴を聴き、はまってしまいました。アニハーノフさんの影響でバレエも観るようになり、1月のライモンダに上京しました。夢をみていた様な舞台で、東京まで行って良かったと思いました!
2009/03/19 23:31  | URL | keiko #-[ 編集] ▲ top
-  -
秋のアニ様を待つ間、ちょうどいい感じの発売ですね!
しかし・・・海賊~っ寝室のPDDはまだしも、洞窟のトロワ、すごいですね。衣装。
色はトルコブルーで美しいけど、ギュリナーラも微妙だなぁ・・・。
2009/03/19 23:54  | URL | うみーしゃ #-[ 編集] ▲ top
-  -
keikoさん、こんばんは。 

ちゃんと覚えておりますよ~。
また遊びに来てくださってありがとうございます♪

何気なくクリックした画面にアンドレイ・アニハーノフの名前を見つけた時には、「え?」と思わず声を出し、モニターに顔を近づけてしまいました(笑)
単独で発売になっているものは今はなかなか入手できないようなので、このお値段で全曲がカバーされているなんて本当にありがたいです。
1月にライモンダをご覧になっていたのですね。 気に入って下さったようで良かったですし、アニハーノフさんの音楽がきっかけでバレエにも世界が広がるというのも嬉しいです。 私はその逆でバレエから彼の演奏会に世界を広げました。
2009/03/20 18:00  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
-  -
うみーしゃさん、

9月のアニちゃんの来日が本当に楽しみになりました。
日本中からアニちゃんファンが押し寄せそうな気配ですね♪

冒頭、なんでメドーラは他の女の子たちと揃いの衣装なのに、ギュリナーラだけが全く違うテイストなんでしょうね?
パ・ド・トロワ、せっかくプティパのバレエなのにあの衣装は・・・。 あれで32回転があるんですよね・・・。
2009/03/20 18:01  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1425-c2d85e82

| メイン |