ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)開幕!
2009/03/05(Thu)
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が開幕しました! & 祝!初戦勝利!!

ひっしこいて残業して家に帰ったのに、TVをつけたらダルビッシュはすでにマウンドを降りた後だった・・(悲)
昨夜の報道ステーションで見た栗山氏による松坂とダルビッシュへのインタビューがとても興味深くて、松坂がメジャーリーグで投げていた見事なシュートに興奮していたダルビッシュが使ってみようかな?なんて言ってたのが気になってたんですけど!
始球式は王さんだったんですね~。 は~、すっばらしい。 後でスポーツニュースで絶対見なくては!
WBCは相変わらず独特のルールがあるのがいまいち気に入らないんですけどね。 それぞれのチームが独自の戦略と駆け引きで臨めば良い事なので、球数を制限したり、それによって登板間隔を定めるとかわけのわかんない事なんかしないで、真っ向勝負で世界一を決めて欲しいよなー。
そのわけのわかんない投球ルールにのっとり、今日の球数が49球だったダルビッシュは中一日での登板が可能なので、多分韓国が相手となるだろうあさっての大事な一戦にも投げる権利があるわけです。 この試合勝った方が後の計算が立てやすいものね。

肝心の今日の試合、4-0の完封勝ちだったものの、後半はあまり盛り上がらずもたついた感じでしたねぇ。 4点目は相手ピッチャーのボークだったし・・。  イチローも5打数ノー安打と相変わらずバットが湿ったままですが・・・。 彼が打ち出せばチームの勢いもつくと思うんだけど。 中国も3年前のちょっと草野球っぽい野球からかなりレベルアップしたように感じます。
しか~~し、自分的には松井がいないのが何とも淋しいです。 
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<怒涛!! | メイン | 「人形の精」 プロームのピエロ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1410-4365a487

| メイン |