デンマーク・ロイヤル・バレエ団の最新情報いろいろ
2009/02/18(Wed)
NBSのHPを久しぶりに見ましたが、2月に入ってリニューアルしたんですね。
なんとな~く、どこのサイトも似た感じになっちゃって・・・。 トップページにはフラッシュというのがお決まりみたいになってきましたね。

さて、次に私がNBS関係の公演を見るのは5月のデンマーク・ロイヤル・バレエ団の「ロミオとジュリエット」なのですが、来日公演に関する情報も次々にアップデートされています。 こちら
22日は新国立劇場に厚木さんの白鳥デビューを見に行くので23日と24日で迷った末に、ポートレートの写真を見て、どちらかと言えばこっち!(笑)というクロボーの24日に決めました♪

ロミジュリに主演する4人のダンサーのMailインタビューが昨日出揃いましたが、男性二人はそれぞれに長身なんですね。 クロボーが186センチでビヤケァーが187センチだそうです(マラトーxセンチという風に想像してみる・笑)。 女性二人も172センチ&168センチと大柄なのでいずれもスケールの大きなカップルで舞台で映えそうです。

どのダンサーも受け答えがとてもまじめですが、「まずは自分が演じるそのキャラクターを愛さなければなりません。さもないと、真実味のある舞台にはなりませんから。」というミシャネックと「私は自分が踊る役柄において、直感的に取り組みます。振付と音楽に身をまかせ、自分の役柄を見つけていきます。」というスロットの対比が興味深いです。
この記事のURL | バレエ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<YouTubeにマールイ「チッポリーノ」&「ジゼル」 | メイン | グリムス自己満展示会(笑)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1393-0f34b27c

| メイン |