マリインスキー・バレエ 来日公演最新情報♪
2009/02/09(Mon)
すでに話題になっていますが、ジャパンアーツのバレエブログにマリインスキー来日公演の最新情報が載りました。 こちら

ラトマンスキー最新作日本初演など、期待の日本初登場作品も!
感 動 再 び!
芸術総監督:ワレリー・ゲルギエフ  舞踊監督:ユーリー・ファテーエフ
2009年11~12月来日 4月下旬 前売開始予定
公演の詳細は近日発表いたします。ご期待下さい!

白鳥の湖 セルゲーエフ版
眠れる森の美女 セルゲーエフ版
イワンと仔馬 ラトマンスキー新演出版(2009)
オールスター・ガラ

<主な来日予定ソリスト (変更になる場合がありますので、予めご了承下さい)>
ロパートキナ, ヴィシニョーワ, テリョーシキナ, ソーモワ,
オスモールキナ, オブラスツォーワ, ノーヴィコワ, コンダウーロワ,
ファジェーエフ, コールプ,コルスンツェフ, サラファーノフ,
クズネツォーフ, ロブーヒン, シクリャローフ, コズロフ ほか


ちなみに以前ジャパンアーツから来た年間スケジュール表によれば、東京公演は11月29日(日)~12月11日(金)で、神奈川県民ホールの公演が11月23日(月・祝)となっています。

ボリショイ公演のプログラムにあったマリインカの広告と異なるのは、「眠れる森の美女」が原典版からセルゲーエフ版になったのと、「フォーキン・プログラム」がなくなり「オールスター・ガラ」となっている点です。
踊りが少なく冗長感漂うという原典版眠りがセルゲーエフ版になったのは、個人的には嬉しいです。 写真で見た限りのあの衣装もかなり好きじゃないし(笑)
「オールスター・ガラ」は曲者だよな・・・。 前回の来日で一番つまらなかったのがこれだったから。 どうせ変えるんだったら「バランシン・プロ」にしていただきたかったです。 じゃなければ「ジュエルズ」!!  
チケット売出しは4月だし、この辺、まだ変更していただいてもけっこうですよん♪

さて、一番大事な事、来日予定ダンサーにコルスンツェフの名前があって一安心です。
エフセーエワは来てくれるだろうか?? 待ち焦がれている日本のファンは多いのでジャパンアーツさん、ひとつよろしくです。
男性ではイワンチェンコ、コルサコフは居残り組なのでしょうか?
コレゴワもここには名前がありませんが、マリインカの中で準主役とかその辺のポジションではもう一度見てみたかった気もするんですけどね・・・。
前回来日公演はチケット売り出しの時にキャストが発表されていなくてガラしか買えなかったけど、今回はどうなるんだか??? 発表されたとしても、先の事なんで何があるかわからないど、それでも発表してくれなきゃ買えないわ・・・。
この記事のURL | バレエ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<プローム 本日の「NIZHINSKIY-PAVLOVA GALA」に出演! | メイン | シェスタコワと仲間たち公演のプログラムとキャスト>>
コメント
-  -
Mさん、こんばんは。

イワンと仔馬って、どうなんですかね?
私は、全然わかりません。

白鳥、眠りも、せめて、主役くらいは、発表してもらえないと、なかなか買えないなー。

ガラも、つまんないんですか・・・。

ジャパンアーツさん、4月まで、まだまがあるので、エフセーエワのキトリもよろしくです。

マリインスキーとは、相性いまいちなのですが早く11月が来てほしいです。だって、その後には、マールイが控えてますからね。それまでしばらく辛いです。



2009/02/09 23:38  | URL | DARK ANGEL #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうでした!
マリインスキーが来るのなら!
エフセーエワも連れて来いってんですよ!
いや、つれてきてください、お願いします(急に下手に)。。。
そりゃも、何が何でも駆けつけます。
まだまだ先ですからわかりませんが、コルサコフは是非観たいですね。
2009/02/10 00:33  | URL | おロシア人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
DARK ANGEL さん、

ガラ、全くつまらなかったわけではないんですよ。
ただ、ゼレやコルスンツェフのプリンシパルが出演しなかったりオケがよくなかったり、こちらの期待値も高かったり・・・
さらにロパートキナガラ(with Korsuntsev)の直後だったというのもありと・・・。

「イワンと仔馬」ですが、3月のマリインスキー・フェスティバルでのお披露目でいろいろと情報が伝わってくるのではないかと思います。 先日のマールイガラの海と真珠もあるんでしょうか?
2009/02/10 22:07  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
-  -
おロシア人さん、

エフセーエワ、マリインカでも順調な活躍ぶりのようですが、
まだ海外のツアーでは彼女の名前を見た記憶がないんですよね・・・。
フォーキンプロが予定されていた時はショピニアーナなどでかなり可能性が高いかな?と思っていたのですが。
本人が日本行きたいアピールしてくれるのが一番いいかも!(笑) 
無根拠ですが、来てくれると信じてます♪
2009/02/10 22:07  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1383-1d288add

| メイン |