YouTube マールイプロモーション動画&ラ・シルフィード
2009/02/06(Fri)
ピーテルに戻ったバレエ団のメンバーたちは、今日の「白鳥の湖」から活動再開のようです。
2月の演目とキャストは1月半ばに発表になったもののままですが、唯一、今日の白鳥の主演だけがアナスタシア・マトヴィエンコからペレンに変更になっていました。 12日、13日のヴェネツィアでのガラも今のところ変更なしです。
シヴァとコシェレワはピーテルに戻るのか日本からダイレクトに行くのか? いずれにしてもタイトなスケジュールです。 気をつけてね~。

で、先ほど久しぶりにYouTubeをチェックしたら、いくつか興味深い動画が2週間前に追加されていました。
ミハイロフスキー劇場の175周年記念用に作られたらしい5分ほどのプロモーション映像がこちら
この映像はホームページのこちらのページからもアクセスできるはずなのですが、ここからだとクリックしても動画が立ち上がらないんですよね。 うちのPCだけの問題かな?
スパルタクスのセットが組み立てられる様子、実際の舞台、舞台裏で出番を待つダンサーやメイクアップルームの様子などがぎっしり収められています。 映像のラストで終演後に出演者たちがお互いを讃え合う様子はとっても微笑ましい! みんないい顔してます♪

もう一つはプハチョフとロマチェンコワの「ラ・シルフィード」。 追加されたのが2週間前だったのでてっきりロマチェンコワとシヴァコフだと思ったら、どう見てもあの美しい足のラインはプーちゃんだわ。
1幕からの役6分の映像がこちら。 エフィは誰だろう? だいたいいつの舞台??
2幕からは8分弱のこちら。 顔がはっきり映っていませんがシルフはロマチェンコワでまちがいないですよね? マッジは誰?
この記事のURL | バレエ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ミハイロフスキー劇場3月公演キャスト&4月公演演目発表 | メイン | 新国立劇場「ライモンダ」 主要キャスト発表>>
コメント
-  -
嬉しい情報をありがとうございます!明日早速観てみますね~。

もうひとつの白鳥はコチュビラ&コリッパーで興味深いです。
2009/02/06 23:57  | URL | おロシア人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おロシア人さん、こんばんは。

YouTubeなどではなく、もっときちんと撮った公演の映像をDVDとして販売して欲しいですよね。
リージョンフリーで作っておけば、日本だけでなく今後ヨーロッパのツアーの際にも販売出来ますしね。
そしてすべてのDVDの売り上げの一部を何かの援助資金として寄付するなんて事になればこちらも嬉しいですし。

今日の記事でも取り上げましたが、コチュビラちゃんとルンタッタ王子は今度は「ジゼル」です♪
2009/02/07 22:53  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1379-8220b936

| メイン |