2008年に見た映画♪
2009/02/02(Mon)
(今日はもうネタもなく、グリムス育成のためのみのような・・・。)
去年は後半からほとんど映画ネタはあげられなくなってしまいましたが、こんな映画を見ていました。
全部で73本です。 内、映画館で見たのはたったの9本。 あいかわらずレンタル頼みだ・・・。 
超B級とわかっていても好きな俳優が出ている映画は迷わず見てしまいますから、いくつか聞いたことのないタイトルの映画があるかもしれません(笑)
5月に見た「ブラッドウルフ」は映画界のシヴァコフと勝手に命名しているヒュー・ダンシーが出演している吸血鬼&狼男系アクション&ラブストーリー映画。 結構面白かったですよ、シヴァコフファンの方、騙されたと思ってヒュー・ダンシーをご堪能くださいな♪ 「いつか眠りにつく前に」と「ジェーン・オースティンの読書会」にも出ています。
9月に見た「から騒ぎ」、シェークスピアの喜劇の映画化ですが、まだ20代で「スピード」前のキアヌが美しかった♪
個人的にこれは反則!と思ったのが「NEXT」。 「スターシップ・トゥルーパーズ3」も前2作はB級としては拍手物(あくまでも個人的にですが)だったのにこれはB級の意地がない駄作!
「X-File 真実を探して」は、もー、モルスカファンにはたまらない一本でした。 内容はイマイチとも言えるのでファンじゃないとつらいかもしれませんが・・・。 DVDが出たらきっと買ってしまうわ!


1月
バベル
タイニー・ラブ 
アンフィニッシュ ライフ
スナイパー
ナショナル・トレジャー
ネバー・サレンダー 肉弾凶器 THE MARINE
マイティー・エヴァン 
イン・アワ・カントリー
ウィッカーマン

2月
エリザベス
ファンタスティック・フォー 銀河の危機
さらばベルリン
アメリカン・ギャングスター
ミス・ポター
パーフェクト・ストレンジャー
エリザベス ゴールデン・エイジ

3月
スターダスト
ブレイブワン
ライラの冒険 黄金の羅針盤
ボーン・アルティメイタム
ハリウッドランド殺人事件 
大統領暗殺

4月
バイオハザード3
べオウルフ
マイティー・ハート
インヴェージョン

5月
アイ・アム・レジェンド
勇者たちの戦場
エイリアンvsプレディター2
大いなる陰謀
タロットカード殺人事件
ブラッドウルフ
シルク
パンズ・ラビリンス

6月
チャーリー・ウィルソンズ・ウォー
ナンバー23
グアンタナモ 僕たちが見た真実
テラビシアにかける橋

7月
マリア
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
魔法にかけられて
ヒトラーの贋札
ジャンパー

8月
ザ・シーカー
いつか眠りにつく前に  
ウォーター・ホース
バンテージポイント
君の涙ドナウに流れ ハンガリー1956 

9月
ダークナイト
グローバーフィールド
紀元前1万年
フィクサー
から騒ぎ
ブラック・サイト
ジェーン・オースティンの読書会

10月
スパイダーウィックの謎
シューテムアップ
アメリカを売った男
NEXT
アーサーとミニモイの不思議な国

11月
フールズ・ゴールド カリブ海に沈んだ恋の宝石
ハンティング・パーティー 
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛
イースタン・プロミス
X-File 真実を探して
幻影師 アイゼンハイム

12月
ラスベガスをぶっつぶせ
スターシップ・トゥルーパーズ3
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
クローン・ウォーズ
ミスト
クライマーズ・ハイ
地球が静止する日
この記事のURL | 映画雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<DVD新作リリース情報 | メイン | マールイ「眠りの森の美女」 1月17日(ペレン&ヤフニューク)の感想>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1375-3a341f36

| メイン |