感動的なジゼルでした。
2009/01/25(Sun)
草刈さん、ミーシャ、コシェレワが大変素晴らしく、感動的な舞台でした。特にニ幕が圧巻。慈愛に溢れた草刈ジゼルにシバの渾身のアルベルト。今はまだ頭が興奮状態で(しかも苦手な携帯からだし)、上手く言えませんが、シバは魂ごとアルベルトでした。表情がとっても美しかったです。
草刈さんもなんでもっと早くジゼルを披露しなかったんだか。嫌みが全くない自然体のジゼルでした。
横浜、当日券があるのなら、多くの方に是非見て欲しいです。草刈さんのラスト全幕最後を飾るに相応しい舞台になる事、間違いないと思います。
今日ほどミーシャを誇らしく思った事はないわ。素晴らしいダンサーになったね、ミーシャ!
この記事のURL | バレエ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<兵庫「白鳥の湖」ソワレ&「ジゼル」のキャスト | メイン | 兵庫ジゼル>>
コメント
-  -
速報、ありがとうございます!
安心しました……。
神奈川、とても楽しみです!
ミルタはだれがくるでしょうね。

モストヴァヤのバチルドも羨ましかったりして…(^^)。
2009/01/25 18:57  | URL | 綾瀬川 #iIYrKRLI[ 編集] ▲ top
-  -
神奈川、当日券でるのかしら、行きたいです。。。
無理っぽいけども。。

感想は早く聞きたいけども、急ぎません!
ゆっくりこの感動を噛み締めて
心ゆくまで味わって、
落ち着いてから、ちょこっと、感動のおすそわけをいただけたら幸いです。

行って良かったですね!
2009/01/25 21:05  | URL | おロシア人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
でしょでしょでしょ!
コルプのジゼルの時にも書きましたが、今までなんでボンの演目ばかりやったのだろーと不思議でならないですわ。
メゼンツェワやロパートキナと同じ系列の奇をてらわない素直な踊りや解釈がとても好感だったのではないでしょうか。
それがまた年下のアルブレヒドと合うし、近年のマールイにおいては、その普通さがある意味新鮮でもあると思います。また民代さんは1幕ジゼルが自然に2幕ジゼルに繋がってるのよね。
マールイの子達も学ぶところが沢山あったかと思います。
Mさん、遠征の甲斐がありましたね。
詳細レポを楽しみにしています^-^
2009/01/25 21:25  | URL | 矢羽 #kUgB/geQ[ 編集] ▲ top
-  -
おつかれさまでした!
うみーしゃは今年全国行脚を断念したので、Mさん、ホントすごいわ!(アイですね)
神奈川、当日、あるのかなーー。行きたいなぁー。
ハンスが誰になるのかによるなぁぁー。
神奈川も熊谷も、前売りはとっくに終わってるのよね。一応休みにしてます・・・ハイ。これで夏まで、下手したら冬まで会えないなんて。やっぱりさみしいわ!!!
2009/01/25 21:47  | URL | うみーしゃ #-[ 編集] ▲ top
-  -
綾瀬川さん

ファンの欲目という面も無きにしも非ずですが、
でも本当に入魂&渾身の美しいアルベルトでした。
神奈川のミルタ、ライモンダでお疲れかもしれないけれど
やはりコシェレワに来て欲しいです。
モストヴァヤのバチルドは優しい貴族の娘という感じでしたよ♪


おロシア人さん

横浜公演はまた新たな気持ちで見たいのでその前までには
兵庫の感想はあげたいのですが、
ライモンダの前に書かないとダメですね・・・。
頑張ります!
思い出すと今でも泣けてきますわ・・・。
2009/01/26 22:16  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
-  -
矢羽さん

矢羽さんが書いてくれた事が実感としてよくわかりました。
オーソドックスなジゼルで澄み渡る空気のような心地よさがありました。
踊りは今の彼女に出来る範囲で構わないと自然に思いましたし、
1幕のジゼルの年齢がいくつなんて事も全く関係なくて、ある日とそれに続いて起こった事というのが自然に感じ取れてよかったです。
これって個人的にとても重要なポイントなので、草刈株、上がりに上がっちゃったわ(笑)
私もつくづくマールイのジゼルバレリーナに見てもらって、この良さに気づいて欲しいなと思いました。
去年オシペンコ先生が「民代さんのオデットから学びなさい」とペレンとオーリャに言ってくれた同じ台詞をまた言ってくれないかしら?


うみーしゃさん

シヴァが以前のような状況だったら多分行かなかったと思いますが、
今は彼の一つ一つの舞台がとても大事なので、発表にならないキャストにも山をかけてチケットをとらずにはいられなかったです。
ついでにペレンの白鳥も特典としてついてくるし(笑)
神奈川はコシェレワのミルタ、ツァルのハンス、ノボショーロワのベルタでお願いしたいです。
あ~、でも、今週の土曜日が来て欲しいような欲しくないような・・・。
すでにプレロスです・・・(泣)
2009/01/26 22:19  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
-  -
Mさん、

なんで、兵庫がシバのアルベルトだと分かったのか、お聞きしたかったのですが、ヤマをはったということでよいのでしょうか?

マチネ:ボルチェンコ+プハチョフ
ソワレ:ペレン+ジバ
ジゼル:民代+ヤフニューク

の可能性もあったのでは?でも、ヤフニュークはないか。

ボルチェンコ、嫌いじゃないですが、プハチョフが取られてしまいますので、私的には、いただけないです。

今回のジゼルは、高貴な村娘様ジゼルしか、観てないので、神奈川とっても楽しみです。

しかし、「今週の土曜日が来て欲しいような欲しくないような・・・。 」同感です・・・。
2009/01/26 22:51  | URL | DARK ANGEL #-[ 編集] ▲ top
-  -
DARK ANGELさん、

横浜のジゼルは早くからシヴァコフの名前が出ていましたし、十分にリハーサルが取れない
状態で、何人ものアルベルトと踊るのは無理だろうと思ったので、兵庫もシヴァだと
勝手に決め込んだ次第です。
もちろん、そう思いながらもペレンのジークフリートもシヴァが踊ってくれないだろうかと
24日に会場に入ってキャスト表を見るまでは一縷の望みは持っていたのですが・・・。
絶対に来年はペレンとシヴァの白鳥を見たいという気持ちが、ジゼル後に一層高まってしまいました。
2009/01/27 22:05  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1366-141e2c60

| メイン |