パリ・オペラ座来日公演 キャスト変更
2017/02/16(Thu)
2週間後に迫ったパリ・オペラ座バレエ団日本公演に大幅なキャスト変更が出ています。 こちら

「バレエ・スプリーム」の演目について追加情報は出ないかとここのところ頻繁にNBSのサイトをチェックしていてたのですが、アンケートを郵送し終わった事もあり昨日はアクセスしなかったところ、パリ・オペラ座キャスト変更という郵便が家に届いていてとっても嫌な予感が!

エルベとマチューが怪我のために公演に出演できなくなったとの事でしたが、それに伴うキャスト変更の多さにびっくりというか大いに不満というか・・・。
2人については状態がちょっと深刻のようなので一日も早く回復して舞台に復帰できるようにと思わずにはいられませんが、当初の配役から大きく変わらないようにというNBSのリクエストに対して、「リハーサルの時間や芸術上の観点から」という理由でこのような大幅なキャスト変更をしてきた事には納得しかねます。 「芸術上の観点」と言われて、ごもっともと納得するにはチケット代も高すぎる・・・。 
前回のバーミンガムの「白鳥の湖」でジェンナ・ロバーツの来日後の怪我の際に、マシューはたった一日のリハーサルで代役の平田さんと踊りましたしね。 ゲストのマシューができるのだから、同じバレエ団で2週間以上の時間があったのならできない事もないでしょうにと思ってしまいます。

話は変わりますが、光藍社さんの夏の公演のWEB先行が昨日から始まっています。 こちら。 ハイライトは関西だけなんですねぇぇ。 東京でも見たいんだけどなぁ!! 半分半分にはできないのかしら??  わたし、もうお話聞かなくても大丈夫だし!(笑)
この記事のURL | バレエ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |